千葉県柏市の不動産屋のブログ - 「不定点観測」

こんにちは。有限会社竹之内建設の鶴岡です。
50歳の営業マンが、日常や業務について綴ります。

柏市・松戸市・我孫子市・流山市・野田市の
不動産売買はお任せください!

【有限会社竹之内建設】
千葉県柏市西原2-6-35
TEL.04-7156-0770


テーマ:
不定点観測-090531_162900.jpg

社員がひとり高熱でダウンしてしまい
(インフルエンザ検査は陰性だったらしい)、
今日の現地販売は彼の預かっている
新築現場と掛け持ちでした。

車で10分くらいの距離だったので、
頃合を見計らって往来しておりました。

高熱氏の現場のおとなりは
60代と思しき夫婦がやっている豆腐屋で、
たたずまいもかなりクラシック。

悪天候にもかかわらず、
お父さんは自転車の荷台に木箱を積んで、
せっせと行商に出ておりました。

お母さんは店の脇を占領している
植木の手入れをしたり、
お客の対応をしたり、
私と世間話をしたり。

水を張ったボウルや鍋で揺られながら
持ち帰られる豆腐は
とても美味しそうです。
お昼からこれで味噌汁なんて、とても贅沢。

今日はお昼近くから雲が厚くなり、
14時ごろからいきなり土砂降りに。

これじゃ、来場者は期待薄。

月末の日曜日だというのに。
しかも数字未達成だというのに。

罪悪感を抱えつつも、
がらんとした建物のなかで
『1Q84』を読んでおりました。

開き直りも大事か(言い訳)。


ちなみに私のクラウンは「アスリート」です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
不定点観測-090530_145422.jpg

新築一戸建ての現地販売会。

弱い雨が降ったり止んだりで、来場者もほとんどなし。

今日は早々に切り上げようか、と考えていたら、お向かいのお母さんから差し入れをいただきました。

(ケーキ)ドーナツとアイスコーヒー。お母さんたら、意外にハルキスト?

もう少し粘ってみますか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
不定点観測-090530_102054.jpg
たった今、職業に届きました。
みんな分割で送ってるのかしらん。

今朝、『めざましどようび』でも特集されてましたね。
普段ほとんど本を読まない若い社員も興味を持っているみたいです。
テレビの影響ってやっぱり大きいですね。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
不定点観測-090528_120319.jpg

埼玉県K市内の某書店にて。
アマゾンからの便りは未だ届かず。


ゆうべの『報道ステーション』では

「市場に上手く飢餓状態を作り出した」なんて分析してたけど、

私の心もマクドナルドを襲いたいくらい飢えてます。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)