千葉県柏市の不動産屋のブログ - 「不定点観測」

こんにちは。有限会社竹之内建設の鶴岡です。
50歳の営業マンが、日常や業務について綴ります。

柏市・松戸市・我孫子市・流山市・野田市の
不動産売買はお任せください!

【有限会社竹之内建設】
千葉県柏市西原2-6-35
TEL.04-7156-0770


テーマ:
20080703154904.jpg

5月23日で結婚10年目を迎えた我々。
「海浜幕張」駅前のアウトレットモールで買い物した後、
式を挙げたホテルを、10年ぶりに訪ねてみました。
潮の匂いが仄かに混じり、ほんの少し肌がべたつく独特の空気。

確かあの頃とは経営母体が異なるはずで、
雰囲気までがらりと変わっていたら厭だね、と
女房と話していたのですがそんなことはなく、
フロントも、披露宴の会場も、1階のレストランも、
2次会を開いた最上階のカフェレストランも、
我々の記憶とかけ離れるものではありませんでした。

そのカフェレストランで海を眺めながらコーヒーを飲みました。
風が強く、海面には白く細かな波がたくさん立っていました。
女房は「シェフおすすめ」のチョコレートケーキとレモンティー。
見下ろす沿岸には真新しいカラフルなマンションが林立していました。

あの日はピアニストの友人に無理を言って、
披露宴でずっと生演奏をしてもらいました。
レストランでの食事のみで、ノーギャラで。
お互いに仕事中にメールで選曲を打ち合わせたりして。
最近会ってないんだけど、快諾してくれたその友人に
改めて感謝しています。
どうもありがとう。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>