千葉県柏市の不動産屋のブログ - 「不定点観測」

こんにちは。有限会社竹之内建設の鶴岡です。
50歳の営業マンが、日常や業務について綴ります。

柏市・松戸市・我孫子市・流山市・野田市の
不動産売買はお任せください!

【有限会社竹之内建設】
千葉県柏市西原2-6-35
TEL.04-7156-0770


テーマ:

今日は休日。夕方、近隣の公園へ桜を見に行きました。

折からの強風。花吹雪をイメージしていましたが、実際には

房ごとぽとぽとと落ちてしまっていました。まだ半開のものや

蕾のままの房もあり、芝の上を歩くのが忍びない感じでした。


桜_2008


桜は美しく妖艶で好きですが、いつも少し切ない。

湿り気を帯びた塊が右のわき腹あたりでもぞもぞと

蠢く感覚があります。個人的に。


話は変わりますが、最近はイエモンの古いベストアルバムと

この曲ばかりをへヴィーローテーションで聴いています。


桜の花、舞い上がる道を/エレファントカシマシ


取り敢えず行くしかなさそうだ 上り下りの道

ああ 信じて転がるエブリデイ


ここのところが好きで、いつも口ずさんでしまいます。

歌詞の中で使われているカタカナはこの「エブリデイ」だけで、

そのせいか、最後まで耳に残ってしまいます。


*


そういえば、8GBのiPod nanoの容量がいっぱいに

なってしまいました。これから新たにアルバムを入れるときは

既存のどれかを外さなくてはなりません。


我々は、何かを得たければ、何かを捨てなければならない。てか。

嗚呼。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)