千葉県柏市の不動産屋のブログ - 「不定点観測」

こんにちは。有限会社竹之内建設の鶴岡です。
50歳の営業マンが、日常や業務について綴ります。

柏市・松戸市・我孫子市・流山市・野田市の
不動産売買はお任せください!

【有限会社竹之内建設】
千葉県柏市西原2-6-35
TEL.04-7156-0770


テーマ:
20080129165723.jpg

南船橋のIKEA へ出かけました。

最近すっかり世間に疎くなってしまった私、
女房に「『いけあ』に行きたいんだけど」と言われても
何のことかさっぱりわかりませんでした。
人生を折り返すとこうなるんだろうか。

それはさておき、平日で雨天で寒いにもかかわらず、
お店は若い家族やカップルでごった返しておりました。
みんな楽しそうです。一人ひとりの「わくわく」が
かたまりになってお店中に充満している感じ。

そういえば、今夜ご契約予定の奥さんも
「ぜったいここにイケアで棚を作るんですう!」と、
リビングで目をきらきらさせて仰っていました。

エプロンとコップとトイレ掃除のブラシを買いました。
色使いがポップです。さすがヨーロッパ。
「北欧か!」ってひとりでツッこんでみました。
結局今日のメインの食器棚はニトリで
購入することになったんですが(笑)。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
新年あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しております。
前回の更新から、あっという間に半年以上の
時間が経ってしまいました。

私は元気です。

「無事、これ名馬」と申しますが、頑丈な身体に

産み育ててくれた両親に、四十路を過ぎて

改めて感謝しております。


忙しくて、というか、今の仕事でそれなりの

実績を上げるまでは仕事に専念しようと

決めておりましたので、この自分のブログにも

ほとんどアクセスしておりませんでした。


そういう意味ではまだ道半ばといったところですが、

いただいたお年賀状に更新をお待ちくださっている

旨のメッセージも頂戴しましたので、正月くらいは

いいかなと、久しぶりにもぞもぞと出て来た次第です。


暮れから正月は昼間からビールを飲み、

↓これを読み、

走ることについて語るときに僕の語ること/村上 春樹
¥1,500
Amazon.co.jp

実家で『紅白』を観、実業団駅伝を観、箱根駅伝を観、

女房の実家にお年始に伺い、高校サッカーを観ているうちに、

瞬く間に過ぎてゆきました。

ここ数年のうちで脂肪が腰周りに最も付着した感があります。


20080103213614.jpg


写真は「ねこぞう」だけですが、「にゃーこ」ともども

元気です。



20080103205920.jpg

年が明けてからですが、女房といっしょに和室の

障子を貼り替えました。自宅を購入して3年、

初めて手を入れました。やはり気持ちの良いものです。

差し込む光が柔らかくなったように感じます。


両サイドは猫のために切り取りました。

ちなみにお向かいのO野さん(推定50代・女性)は

ここから顔を覗かせる2頭を溺愛してくれています。



20080103214111.jpg

そのO野さんが泥付きの牛蒡とレンコンをお裾分けして

くださり、実家の母親が自分の畑の里芋を持たせて

くれたので、筑前煮を作ってみました。

野趣溢れる、と言ったら大袈裟ですが、冷凍の

野菜を使ったものとは全く違う料理のようです。

美味しくできました。


今年の目標は宅建の資格を取ることと、

再びランニングを始めることにしました。

フルとハーフ各一本ずつ出場したいですね。


ここの更新と同様、ある程度の数字を残さないと

レース出場はおろか、練習時間の確保も

難しいのですが、がんばります。

ipodも買ったし!


それでは、また。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)