千葉県柏市の不動産屋のブログ - 「不定点観測」

こんにちは。有限会社竹之内建設の鶴岡です。
50歳の営業マンが、日常や業務について綴ります。

柏市・松戸市・我孫子市・流山市・野田市の
不動産売買はお任せください!

【有限会社竹之内建設】
千葉県柏市西原2-6-35
TEL.04-7156-0770


テーマ:
20070428140908.jpg
駅徒歩3分のマンションです。
一階がカフェスタイルのイタリアン・レストランになっています。
エントランスにまでオリーブオイルとニンニクの良い香りが流れてきてたまりません。
明日の昼メシはここにします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20070414161402.jpg

今週の土日、現地販売会場に張り付いています。
駅から徒歩8分、南6m公道の2棟現場。
スーパー、総合病院、小中学校も至近の物件です。

お天気は快晴。暖かく、絶好の日和でしたが、
来場者はゼロでした。。
ま、こんな日もあります。

明日はもっと風船たくさん飾ろっと。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

休日。

犬吠埼へ日帰りで出かけました。


となりのベンチは「ヤマサ」でした


彼方に見えるのがおなじみの灯台。

銚子は醤油でも有名ですね。


海沿いのホテルに飛び込みで入り、

温泉に浸かって帰ってきました。


台風中継でおなじみ!  


ポートタワーから望む銚子港。


カモメはカモメ

屋根の上では無数のカモメが羽根を休めていました。


名産品や獲れたての魚を即売する施設が

銚子港に隣接しており(その名も『ウオッセ21(WOSSE21) 』!)、

その中の食堂で食べた定食が美味しかった。

マグロのなかおち、揚げたてのいわしとハゼの天ぷらに

つみれ汁が付いて1,000円はお得です。


インド人もびっくり!


おみやげに「サバカレー」の缶詰を買ってきました。

10年ほど前の玉置浩二主演のドラマ、『コーチ』で有名なんですね。
主題歌『田園』の入った彼のアルバムはよく聴きましたが、

ドラマは観たことがありませんでした。

ふうん、そうだったんだ。


ちなみにサントリーモルツのパッケージが

一新されました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週の火曜日は休日でした。

前日の花見のおかげで二日酔い気味。

外出することもなく、猫を眺めながら

家でぼーっと過ごしました。


かりかり。


よく食べ、


アルマジロ


よく眠り、


あら、かわいい。


よく遊び、


詰め合わせ。


またよく眠り、

いやん。


よく出して、


ごろごろ


ときどき甘える。


彼らを見ていると、頭の中で紐がゆるゆると

解けてゆくような感覚になります。


健康がいちばんです。

元気に育ってほしい。

今夜はカレー


専門学校の夜間講義に出ている女房を

待ちながら、カレーを作りました。タマネギの

みじん切りをたくさん使いました。

付け合せには春菊とエノキの胡麻和え。

ビールは発売されたばかりの「ヱビス<ザ・ホップ>」

奮発してみました。


そんな一日。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

夜桜


近隣の4店舗合同で、18時から花見でした。

昨日の暖かさが嘘のような冷え込みと、午後から

落ち出した雨。どうなることかと思いましたが、

直前から雨は上がり、幹事店の方々の

尽力で(ヒータはもちろん、コタツまで用意されていた!)

約50人は気持ち良く春の夜を過ごしました。


公園内にずらりと並んだ露店の半分は早々に

店じまいしていました。

たこ焼き屋のおじさんによれば、「昨日は気が狂っちゃう

くらい忙しかったよ」とのこと。

俺も今日はもう閉めるから、と倍の量のたこ焼きを

サービスしてくれました。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)