千葉県柏市の不動産屋のブログ - 「不定点観測」

こんにちは。有限会社竹之内建設の鶴岡です。
50歳の営業マンが、日常や業務について綴ります。

柏市・松戸市・我孫子市・流山市・野田市の
不動産売買はお任せください!

【有限会社竹之内建設】
千葉県柏市西原2-6-35
TEL.04-7156-0770


テーマ:

にゃーこです。

冬の間、あたしのお気に入りはここ。


冬の定位置


エアコンのすぐ下、パソコンデスクのてっぺんです。

温かい風が体中の毛をくすぐるんです。最高!


邪魔だったんで、昨年、ここに置いてあったプリンタを

蹴落として壊しちゃいました。ハブってスイッチを

枕にして横になるのが好きなんです。



実はねこぞうもここが好き。


でも最近、ねこぞうもこの場所を気に入った

みたいで、すぐ横取りするんです。

プリンタを壊した苦労も台無し!



ここもわりと好きだったり。

ホットカーペットの上で、じっと耐えるアタシなんです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

新年あけましておめでとうございます。

転職してから、めっきり更新が滞るようになったのですが、

懲りずに訪れてくださっている皆様にお礼を申し上げます。


さて2007年は、久しぶりに私の実家で新年を迎えました。

暮れの大掃除と年賀状書きが、珍しく(本当に奇跡的に)

予定通り進んでくれたおかげです。


大晦日の夜に、高校時代の野球部の友人から携帯電話に

連絡が入りました。子供さんを連れて、私の郷里の海岸で

初日の出を見たいとのこと。

「海の駐車場がすっごい混む、って聞いたんだけど」

「じゃ、車、ウチに停めれば」

海から歩いて5分ちょっとの私の実家。

私自身も初日を見るのは10数年ぶりでした。



初日1  水平線から顔をのぞかせた瞬間。



初日2  約10分後、雲の切れ間からの鮮やかな光。


中学生の頃までは毎年のように拝んでいた初日。

寒さに震えながら「その瞬間」を待つ感覚が心地よかったです。

良いことがあるのか無いのか、2007年。

悪いスタートではなかったと思います。友人に感謝。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)