千葉県柏市の不動産屋のブログ - 「不定点観測」

こんにちは。有限会社竹之内建設の鶴岡です。
50歳の営業マンが、日常や業務について綴ります。

柏市・松戸市・我孫子市・流山市・野田市の
不動産売買はお任せください!

【有限会社竹之内建設】
千葉県柏市西原2-6-35
TEL.04-7156-0770


テーマ:
20060304070453.jpg
昨日のこと。
運転免許を取り上げられた不動産屋は、柏市から川口市まで、自転車で通勤しました。これから毎日、というわけではなく、会社に置いておいて日々の営業活動に使います。45日後にこれで再び帰宅するわけです。
およそ30キロの道のり。2時間ちょっとかかりました。写真は東京外環自動車道に掛かる歩道橋から撮ったものです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新旧ミル.jpg

10年近く頑張ってくれたメリタの電動ミルが、ある朝ぱったりと

動かなくなってしまいました。

私の独身時代からの付き合いでした。ご苦労様。合掌。
いろいろ考えて、二代目は手挽きのミルに決めました。

ちょっと高価なのですが、ザッセンハウスというドイツの
メーカーのものです。
部品の下請けが倒産したとかで、殆どの通販サイトで
品切れでしたが、とある喫茶店に在庫がありました。
お店のご主人から携帯電話に連絡が入ったときの嬉しかったこと!
毎朝カリカリと豆を挽くのが楽しみなのです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヨッシーさん.jpg

女房のリクエストで、今夜は外でお好み焼きを食べました。

お店お勧めの「全部入り」と、ねぎたっぷりの「ねぎ焼き」。

太麺の焼きそばはソースの甘辛具合がよかったです。

「名物」という、牛スジ肉の鉄板焼きも美味でした。
ヨッシーくん(写真後部)、ごちそうさま!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)