千葉県柏市の不動産屋のブログ - 「不定点観測」

こんにちは。有限会社竹之内建設の鶴岡です。
50歳の営業マンが、日常や業務について綴ります。

柏市・松戸市・我孫子市・流山市・野田市の
不動産売買はお任せください!

【有限会社竹之内建設】
千葉県柏市西原2-6-35
TEL.04-7156-0770


テーマ:
中川 ちえ
おいしいコーヒーをいれるために

近所のスーパーオートバックスの中には
ヴィレッジヴァンガードが入っていて、 重宝しています。

先日、エンジンオイルを交換してもらっている間に
書棚を眺めていて、この本を見つけました。

以前は中毒のように飲んでいて、自分の生活には
欠かすことのできないアイテムだと思っていたのに、
コーヒーを淹れる習慣が消えて1年以上が経ちました。

それでも何かの機会に買っておいた豆が冷凍庫に
眠っているのを思い出して、
「もっかいやってみっかなあ」
と思って購書しました。
冬休み、毎日コーヒーを淹れています。

豆を挽き、湯を注ぐ。

単純な作業が日々に潤いを与えてくれることを
再認識しました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20051219213218.jpg
今夜は早めに退社させてもらい、女房とスネオヘアーのライヴへ行ってきました。
いいライヴでした。自分が一番年上のように見えました(笑)
ZEPP TOKYOは初めてでした。
コインロッカーの設置場所をもう少し何とかしてくれるとうれしいんですが、
そう感じるのは歳を取ったから?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)