千葉県柏市の不動産屋のブログ - 「不定点観測」

こんにちは。有限会社竹之内建設の鶴岡です。
50歳の営業マンが、日常や業務について綴ります。

柏市・松戸市・我孫子市・流山市・野田市の
不動産売買はお任せください!

【有限会社竹之内建設】
千葉県柏市西原2-6-35
TEL.04-7156-0770


テーマ:
20051028064912.jpg
ほのかな温かみが良いのでしょうか。にゃーこもねこぞうもラップトップの上が大好きです。
そして2頭とも必ず[Num Lock]キーを押してくれます。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

20051025163744.jpg

午後半日だけど、久しぶりに休みが取れました。
夕方、女房の父親の墓参りへ。
転職してからは初めてのお参りです。つまり5ヵ月近く
訪れていなかったわけだ。
不義理のお詫びにヱビスビールを供え、
転職の報告をしました。
陽の落ちるのがずいぶんと早くなったことに
気付きました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一周年

2頭を家族として迎えたのが昨年の8月16日。
早いもので既に1年以上が経ちました。

手のひらに乗らんばかりに小さかった彼らも
いまでは4キロ以上になり、肩に乗せると
ずっしりと重みを感じます。
キャットタワーからこぼれ落ちそうになっても、
仲良くくっ付き合って丸まっています。

外の世界を知らないからか、去勢のせいなのか、
2等とも行動様式は仔猫のときそのままです。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
お祓い

6月に転職し、ほとんど休みも取らずに突っ走って
おりました。
目の前の物事をつべこべ言わず頬張って、咀嚼する毎日でした。
日々を振り返る余裕もなく、ブログの更新もおろそかに。
なんて書くとカッコよさそうですが、単に睡眠時間を
確保したかっただけです。
女房に言わせれば、
「帰ってきてビール飲むのをやめれば書ける。すぐ寝ちゃうんだから」
ということになります(笑)

一ヵ月ほど前から数名の先輩や友人から立て続けに連絡があり、
心配や激励の言葉をいただきました。
ありがとうございました。
まだ一人前になったわけではありませんが、ようやく少しだけ
周りが見えるようになったというか。

これからは仕事での出来事も含めて、ここの更新を再開しようと
思います。毎日は辛いかもしれませんが。
またひとつ、よろしくお願いいたします。

写真は夏の終わりに新しい相棒、アリストの「スト吉」君をお祓い
してもらっているところです。
実のところ入社以来、社用車のエスティマを2度、このアリストを1度
ぶつけたり擦ったりしていたのです。
呆れた上司がお祓いでもしてこいと助言してくれました。
驚いたことに、ちょうどこのときにドーンと大きな地震がありました。
やっぱり何か憑いていたのかな。。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)