千葉県柏市の不動産屋のブログ - 「不定点観測」

こんにちは。有限会社竹之内建設の鶴岡です。
50歳の営業マンが、日常や業務について綴ります。

柏市・松戸市・我孫子市・流山市・野田市の
不動産売買はお任せください!

【有限会社竹之内建設】
千葉県柏市西原2-6-35
TEL.04-7156-0770


テーマ:

blueberry_2

20年お世話になっている美容院の店長から、
転居祝いにいただいたブルーベリーの鉢植え。
一年が経って、白く可愛らしい花がたくさんついた。

blueberry_1  

本当は土作りや剪定に気を使うべきらしいのだが、
わたしがやったことといえば油粕の追肥と毎日の

水遣りだけ。
今年、収穫はあるのだろうか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おいら、ねこぞう。
ダンナはここんとこちょっと忙しいみたいだ。帰りが遅くて遊んでくんない。
「忙しくて日記が更新できない」なんて言ってるけど、おいらから言わせれば全くの甘ちゃんさ。おいらなんて毎日毎日寝るのに忙しいのにダンナの遊び相手になってあげるし、こうして日記も書くんだからね。ダンナももうちょっと時間の使い方を覚えてくれないと。
そんなわけで、今日はおいらのイカした写真をお楽しみください。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のこと。
午前中トータルワークアウトへ。
というのはもちろん嘘で、近くにある市営のジムで筋トレ。
ほぼ半年ぶりに身体をイジメた。

午後は女房と分担して家を掃除したり、大きく育ち過ぎた
ローズマリーを鉢から直植えに移したり。
夕食にはそのローズマリーを使って、手羽先の香草焼きを作った。
結構美味い。

*

クローゼットを整理していて、すっかり存在を忘れていた帽子が
出てきた。暖かくなったら被ろうと、2月に先物買いしておいたもの。
スガシカオのライヴの前に大宮駅ビルのショップで見つけた。
涼しげな素材と色合いが気に入ったのだった。もうそろそろデビュー
してもいいか。

この組み合わせはどうだろう。シカオTを街着にしている人は
あまり見かけないけど。
いずれにしても腹は出せないね。もっと鍛えないと。

2005.04.24.jpg

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

おいらねこぞう。
おいらもビールが好きなんだ。
ダンナがプシュッ、って缶を開けると飛んでくんだ。

2005.04.22_1

たまーにダンナがお裾分けしてくれるよ。
おいらたちのカラダには、ビールはよくないんだって。
だからほんのちょっと舐めさせてくれるだけなんだ。

うーん、うまい。やっぱり天然水仕込みは最高さ。


2005.04.22_3

ごちそうさま。
気持ちいい。。ひっく。

2005.04.22_5

にゃーこです。
最近アタシの出番が少ないと思うんです。

ねこぞうは未成年なんですよ。
まったく、ご主人はお酒のことになると甘いんだから。
奥様に叱ってもらわなきゃ。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

kuwata

今朝の日経新聞のスポーツ欄、豊田泰光氏のコラムは
プロ野球選手の衰えの自覚と「引き際」について。
巨人の桑田投手が引き合いに出されていた。

もう巨人の勝敗にはそれほど興味ないけど、桑田が投げると
気になる - そういう元巨人ファンは多いのではないか。

入団のいきさつから、長い間ダーティなイメージで語られる
ことが多かった。それを行動と実績で少しずつ払拭し、
ある時から投手の理想形として多くの選手の憧れ・目標と
なった。従来タブー視されてきた水泳や筋トレを、いち早く
取り入れたのも彼だ。

こちらは千葉の一回戦ボーイ、あちらは日本一。
学年は私が一つ上になるが、彼が甲子園に登場した夏から
ずっとウォッチしてきた。

大きな怪我を乗り越えて、屈辱的ともいえる起用にもじっと耐え、

200勝まであと20あまり。実現に向けてさらに進んでほしい
ものです。

「今年の桑田をナメたら恐いよ」 - 今年のキャンプでそう
言っていた堀内監督。自らも背負っていたエースナンバー18の
継承者を、これからどうやって使っていくのだろうか。

桑田のオフィシャルサイトのタイトルは「LIFE IS ART
」。
その名の通り、彼の芸術的なピッチングを我々はあと何回
観ることができるのだろう。

同級生のこの人も、500号まであと1本ですね。

kiyohara

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)