うたし日記3

うれしい・たのしい・しあわせな日常を綴っています。


テーマ:
さまざまの 事おもひ出す 桜かな   松尾芭蕉
紅豊という八重の美しい桜です。

     ソメイヨシノは終わっていましたが、この「思い川」という桜はこれから咲きます。


 
              壱岐の皆さんがお迎えしてくださいました。


早速、ウニ丼食べてる人もいました。
       ウニのオムライスも美味しかった~。











 











愛パークへ桜さんに会いに行きました。
 

ソメイヨシノは終わっていましたが、八重の桜などがこれからです。



 

この木じゃなきゃいやだを無くせば、どの木も皆愛おしいです。


正観さんも楽しそうです(^o^)
 






















この日は気温が高く、海から霧が流れてきて、幻想的な光景をあちらこちらで見ることが出来ました。


博物館では恒例のコスプレ~。
 


月読神社

      住吉神社


ナナナンと、霧で猿岩が見れない!
こんなの初めて~!


 

    






上記2枚は2015年4月の画像です。



やって来ました~。
壱岐のモン・サン・ミッシェル~。
干潮は17:30頃
霧笛がボ~、ボ~と鳴り響く中
無敵の一行は島を目指すのです。

 


霧が濃いので太陽も幻想的


そんなこんなの後、宿に到着して宴会で~す。
新鮮な舟盛りがうれしかあ~(^o^)



 
男性ダンサーさんのキレキレのダンス?
外科の入院患者ではありませんよ。





そして、引き続き茶話会も踊りまくるのです。
なんか怖いですね~。
誰なんでしょうこの方?

4月生まれの方が2名いらっしゃって、ケーキが2つ揃いました。
お誕生会もしたのです~。
 









アバの曲に合わせて見本を踊りまくる先生です。
こうやって一日目の夜は更けていきましたとさ(^o^)



 

二日目は雨、焼酎工場見学から始まりました。

 

そして、暴風警報の出た中、心静かに「座禅」する皆様です。
観光寺院ではないのですが、壱岐の友人のご縁でお参りさせていただきました。




厳しい?座禅の後は、
美味しいお茶とお菓子をいただきました。
若い方のお坊様が「海老蔵さん」に似たイケメンでガヤガヤする皆様。    


雨なので屋内コース最後は「あまごころ庵」です。

アワビも柔らかくて~。


落ち着くお部屋でワイワイと楽しんでいます。

海無し県の群馬からご参加された三名様。

おおおお~、ウニじゃ~。

炊きたてご飯に乗せたウニは、もう言うことがありません(^o^)
 
暴風警報が出てて、もし船が出なければ帰れないことになるというのに、
誰も少しも心配しないという皆様でした。


壱岐の友人たちが挨拶に来てくださいました。
ヒトミさんのお話は飛んでるけどステキ、
なかなか聞けないので、聞けた皆様はラッキーね。
そう言えば毎日耕運機(幸運機)に出会いましたものね。
お土産までいただいちゃいましたよ。

出発する港は変更になりましたが、時間通りに船は出て、
しかも揺れることなく時間通りに博多港に着きました。

参加してくれた友人の一言です。
「ウニのように濃厚だった!来年も、また来たい」ですって(^o^)























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ミセスくれいんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。