うたし日記3

うれしい・たのしい・しあわせな日常を綴っています。


テーマ:
笑いオープンワールド終了後
前回と同じメンバー5人で大井川へGO!


大井川鉄道普通の電車で千頭駅へGO


大井川鉄道千頭(センズ)駅には、
SLがおるわ
トーマスがおるわ
その他にも色々なキャラもいて
男の子の家族連れがラッシュです~。


懐かしのSLはC11

車内のレトロ感と
石炭を焚く匂いと
座席の質感など
五感を刺激されるSLです。

そして、カフェうえまるへ到着です。




トーマスフェア最中の忙しい日にもかかわらず
お付き合いくださったまり子さんの車で
夢の吊橋を見てから寸又峡温泉へ向かいました。










寸又峡温泉で入浴後千頭へ戻りました。


千頭の山本屋さんへ宿泊
手作りの美味しいお料理でした。


まり子さんもご一緒してくださって、
楽しく美味しい6人での夕食になりました。




正観さんもここへ泊まられて
楽しい旅をされたようですね。
旅行作家時代にも宿泊されたことがあったそうです。
素敵な女将さんでした。


翌朝、アプト式電車へ乗るために駅へ来ました。
古代の建物はトイレです。


縄文人が住んでいたところのようでした。


駅の横に山本屋の女将さんのお里があり、
お茶の木も植えてありました。
ちょうど花が咲いている時期ですね。




この電車に乗って接岨温泉駅(終点)で
温泉へ入りました。







温泉から出て千頭まで戻る途中で
まり子さんのお家や
ブルーベリー畑を見せていただきました。






くりちゃんは、何んで難しそうな顔してるんでしょうか?
私はブルーベリーの木の刈り込み方を教えていただいたので、
寒い時期になったら刈り込むことにします。


この後、高橋さんとはお別れして、
それぞれが帰路につきました。


くりちゃんたちはJRの駅へ
私は富士山静岡空港へ
送っていただきました。


空港内にあったカラフルな富士山の絵と
ツーショットです\(^o^)/
2月23日生まれなんですが、
その日は富士山の日だと
サトルさんが教えてくれました。

♪旅ゆけば、駿河の国に茶の香り、名題なるかな東海道、名所古蹟の多いとこ

楽しい旅をありがとうございました。
この旅は下見も兼ねていましたので、
2017年の11月には、
皆さんと奥大井への旅が出来るでしょう。
どうぞ、お楽しみにね\(^o^)/


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ミセスくれいんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。