折り紙の楽しみ

折り紙は、子どもの遊びだけじゃなくて、大人だって
楽しめる素敵な趣味です。
飾って可愛い折り紙、プレゼントしたくなる折り紙を
紹介するブログにしたいです。


テーマ:

今日の折り紙は、ハートに鶴 です 音譜

 

72年前の今日、長崎原爆が投下され

 

ました。平和を願う心を込めてこの作品を

 

折りました。ダウン


 

小林俊彦 氏作 ハートに鶴

「月刊おりがみ432号(2011年8月号)」 掲載

「鶴のおりがみ」日本折紙協会発行)掲載

24cm角折り紙1枚

 

1枚の紙でハートとその中にいる

 

折り出した美しい作品ですね ラブラブ

 

白いは、紙の裏の色です。

 

それから、折り紙友達のおかめちゃんから

 

素敵なプレゼントを戴きました ニコ

 

鎌倉の杉本寺千羽鶴御守 ダウン

 

木製のお守りで、折り鶴が彫られています。

 

少し横から見ると・・・ ダウン

 

正面から見ると・・・ ダウン

 

私は赤い鶴のお守り(厄除け)を戴きましたが、

 

白い鶴のお守り(祈願)もあるのだとか。

 

杉本寺は、鎌倉最古のお寺で、奈良時代に

 

開かれたそうです。

 

縁起の良いお守りを戴きとても嬉しいです ニコ

 

ランキングに参加しています。
クリックして下さると嬉しいです♪
        

   
         にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

千羽鶴さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。