折り紙の楽しみ

折り紙は、子どもの遊びだけじゃなくて、大人だって
楽しめる素敵な趣味です。
飾って可愛い折り紙、プレゼントしたくなる折り紙を
紹介するブログにしたいです。


テーマ:

今日の折り紙は、

 

立体ディズニーツムツム 40種類大集合!!

 

いしばしなおこ さんの「ディズニーツムツム折り紙

 

あそび」の本に掲載されているキャラクターを

 

3月13日から毎日ブログに載せてきましたニコ

 

ついに全制覇ビックリマークビックリマーク

 

さあ、全部積みますよ~ ダウン

 

机の上に積んだのですが、後ろの壁の支えがなかったら

 

すぐに崩れます。なかなかうまく積むことが出来ません。

 

がぶつかったり、ヒレがぶつかったり・・・

 

それでもなんとか、ハイチーズカメラ


 

ご要望にお応えして、今度は後ろ姿です ダウン

 

ドリー (下から4段目左端)が滑り落ちそうです~アセアセ

 

ツムツム手足って、変なところについていると

 

思っていましたが、折り紙ツムツムでは重要ビックリマーク

 

手足がない子は踏ん張れない~。

 

ハートの女王 混色ハート(2) のヒップは、<<ハート>>ですぐわかりますね。

 

しっぽのあるキャラクター達も・・・

 

一番下の段左から2番目は、バズ バズ 3番目はマリーmarie

 

こうやって見ると白いヒップのキャラクターは多いんですね。

 

オラフ オラフドナルド ドナルドデイジー デイジーリロリロ もです。

 

自分で言うのもなんですが、頑張って折りましたニコ

 

やっこさんが元となった基本パーツを10枚貼り合わ

 

せて1つのキャラクターの本体を作ります。

 

それに手足リボンなどのパーツを付けるので、

 

最低16枚で1つのキャラクターとして40種類で

 

640枚折ったことになります。実際はもっとですね。

 

明日は、立体ツムツム平面ツムツムの両方にある

 

キャラクター達を並べた写真を載せますビックリマーク

 

明後日からは、OrigamiATC交換会のカード紹介ビックリマーク

 

 

ランキングに参加しています。

クリックして下さると嬉しいです♪

                      

 
         にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

千羽鶴さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。