折り紙の楽しみ

折り紙は、子どもの遊びだけじゃなくて、大人だって
楽しめる素敵な趣味です。
飾って可愛い折り紙、プレゼントしたくなる折り紙を
紹介するブログにしたいです。


テーマ:

ただ今、OrigamiATC 制作中 音譜


12月2日の交換会 に向けてがんばっています ニコニコ


今回のテーマは、 『 赤 』


久しぶりのリアル参加ですから、たくさんの方と


交換して貰えたらと、27枚も作っています。


もちろん、残ったら持ち帰りますが・・・


前回のブログ (こちら ) で試作中だった ペコちゃん ペコちゃん


ブーツ クリスマスブーツ を白い割りピンで止め、足が動くように


なりました。可愛さが増すと自己満足 ラブラブ


手はありませんが、クリスマスケーキ ケーキ


立体シールで浮かせて貼ってみました。


「 どちらのケーキがお好き はてなマーク イチゴケーキ or チョコレートケーキ 」風に・・・


背景は、シンプルにチェック柄で5色。


いかがでしょう !?





帽子 サンタさんの忘れ物髪の毛 髪の毛ペコちゃん サンタしゃんリボン りぼん 2個、


それぞれ折って貼り合わせるのが、結構な手間です。


そして、なんと言っても、 ペコちゃん を描くのが問題 ビックリマーク


お目め。 がどんどん大きくなっていく~

左右がそろわない~


どの娘がお手元に届くかわかりませんが、交換して


下さったら嬉しいです ニコニコ





この ブーツ クリスマスブーツ割りピン を刺す穴をあけるのが、


紙が重なっていてまた大変。


でも、割りピン でゆらゆらさせたくて、お店を何軒か


回ったのですが、小さな 割りピン が見つからず、


結局ネットで購入。今回使ったのはシンプルなものですが、


可愛いのがたくさんありましたよ。


雑貨屋いろはこちら ) というお店、おすすめです ニコニコ




郵送参加 の締切は、11月30日(月)です から、


そろそろ皆さん追い込みの頃ではないでしょうか?


マイナンバーの発送と重なる地域は、郵便事情が悪い


かもしれません。せっかく制作した OrigamiATC


間に合わないといけないので、ギリギリ投函になる方は、


速達 が無難でしょうね ニコニコ


クリックしてくださると嬉しいです ♥
ランキングに参加しています。

   ↓   

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

千羽鶴さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「OrigamiATC」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。