折り紙の楽しみ

折り紙は、子どもの遊びだけじゃなくて、大人だって
楽しめる素敵な趣味です。
飾って可愛い折り紙、プレゼントしたくなる折り紙を
紹介するブログにしたいです。


テーマ:

チューリップチューリップ折り紙ブログではないかと思われるほど続いている


チューリップチューリップ 作品ですが、 今日は平面のチューリップで壁飾り です音譜


折り紙の楽しみ-チューリップ 壁飾り3

この チューリップ は、 小林一夫 氏の作品です。


和紙で折って、100円均一のフォトフレームに入れてみました ニコニコ


なにげない壁飾りですが、いかがでしょう !?


折り方は簡単です。紙をずらして半分に折り、またずらして半分に折り、


角を3か所後ろに折るだけ。  そう、誰でも出来そうですよね。


ところが、なかなか良いバランスの チューリップ チューリップ になりません。


これが ぐらい折り の難しいところです。


折り紙って、この角まで折る、この線に合わせて折る、というのが多いのですが、


それだと誰が折ってもだいたい同じものが出来上がります。


しかし、目安がなくて角を折るだけだと、折り具合によって違うものが出来上がります。


それがまた折り紙の面白さではあるのですが、自分の折ったものを見て、


センスないなぁ、と嘆くこともありますキティ・悲


小林一夫 氏の チューリップチューリップ の折り方は、↓の本


花の折り紙―脳のアンチエイジング (角川SSCムック 毎日が発見ブックス)/角川GP(角川マーケティング)

¥980
Amazon.co.jp


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです ♥

   ↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ


にほんブログ村






いいね!した人  |  コメント(8)
PR
同じテーマ 「チューリップ」 の記事

[PR]気になるキーワード