数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

カラーセラピスト&ティーチャー鶴岡理保子が数秘やカラーのお仕事・家庭&子育てのこと、そして数秘やカラーからのメッセージギフトを綴ります。「好き」=数秘&カラーを仕事にするための応援ブログです。


テーマ:

皆様、 
『新年明けましておめでとうございます』


数秘&カラープレゼンターシステム代表の鶴岡理保子です。


2017年も全国のプレゼンターの皆様と共に「幸せの気付きの種まき」活動を実践し、社会に幸せを伝播させ、「幸福感の共有の環」が拡大していくよう活動を続けて参りたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 
※数秘&カラープレゼンターシステムは
『気付き型』幸せ創造メソッド として、
自分の人生を自分らしく幸せに歩んでいく為のツールを社会に提供しています。


※FBの公式ページでは、本年も数秘&カラー・ミッションファシリテーターチームのメンバーによる 【ユニバーサルマンスNo.】(その月に宇宙から降り注がれる数の波動エネルギー)のメッセージコラムを月1回お届けしていきます。


宇宙から降り注がれる数のエネルギーとカラーのパワーギフトを受け取って、この一年をワクワク意欲的に過ごして行きましょう♬


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

{D8CEF2BC-6827-477B-B300-13D49C2955C1}



さあ、2017年の幕開けです!!✨✨

今年は特別な年です。

数秘術では、No1〜No9の9年サイクルが昨年で終了し、新たなるステージの扉が開かれました。

各個人が、社会が、地球が、全てが幸せになる為に、より高次の次元(新しい時代)へ向かう「次元上昇」の年がスタートしたのです!✨


今年の自己の「在り方」が、今後の9年間を決定するといっても過言ではないほど大切な年になります。


でも、あまり難しく考えなくても大丈夫。


宇宙から降り注がれる数やカラーのメッセージに耳を傾ければ、沢山の幸運を引き寄せられるのです♡


まずは今年1年間、皆様に宇宙から降り注がれるエネルギーがどのようなもので、どのような運気の波に乗れば良いのかをご紹介致しますね。


★★2017年のユニバーサルイヤーNo.&ラッキーカラーは
【1】&【Red】❤️

【1】のキーワードは、
はじまり、スタート、行動力、自立、主体性、決断力、発展、オリジナリティ、リーダーシップなど。

【Red】は燃え盛る炎の色。生命の源である血の色。自分の力で情熱を持ち続けながら、エネルギッシュに行動をしていくパワフルさの象徴。グラウンディングと前進。

(※カラーの対応は数秘&カラーシステムのオリジナルです。
※算出方法は最後に記載してあります。)


今年は♡

自分にとっての「新しいスタート」は何か
を考え、行動に移していく年です!!


ヴィジョンを明確にして行動に移していく年です!!

(気付きだけに留まらず行動に繋げて行く、ヴィジョニングファシリテーターコースのコンセプトととても重なる年です)


自分にどんな種を蒔き、どんな花を咲かせ、どんな実をみのらせて、どんな豊かさを収穫したいと思いますか?

これから9年間かけて、新たなる高次の自分を創造していく最初の年になりますから、
ベストな種を蒔き、芽を出させる!
が今年のやるべき事になります。


種もいろいろな種類がありますね。


家庭の種、仕事の種、健康の種、人間関係の種、お金の種、自由時間の種、愛情の種、自己実現の種、社会貢献の種、、、✨


あなたは、何の種を蒔きたいですか?
それは新しい種ですか?
それとも、昨年手元に残した種ですか?


沢山の種を蒔いても良いのですよ。

ただし、蒔くと決めたら、愛と情熱を持って芽を出させ育てていく覚悟を持たなければなりません。

そして、地に種を蒔くいうことは、地に足を付ける、グラウンディングするということにも繋がります。


この新しいスタートの年に、沢山の幸運を引き寄せる為に!!
グラウンディングして決断し行動へ移す✨

「種蒔きと発芽」「決断と行動」❤️


行動しなければ、何も始まりません。
トライ&エラーOKです!


どんな自分を創造していきたいのか?
その為に初めの一歩は何からはじめるのか?
決断し行動してみる。


新しい行動には勇気が必要ですね。
恐怖心も出てくるかもしれません。
臆病な自分を感じるかもしれません。
そんな自分を受け入れながら、それ以上に自分を信じて情熱を持って行動してみる!!


これが今年のミッション✨になります。


まずは、下記からスタートしてみてはいかがでしょうか。

ゆっくり深呼吸をしながら、徐々に呼吸に意識を向け集中していきます。
自分をつくってくれている60兆の細胞ひとつひとつに感謝しながら「今、ここ」の自分をマインドフルに感じてみます。
少なくとも10分間以上、自分の為に時間を作って集中してみてください。


今の自分、自然体の自分、等身大の自分を感じたら、、、


① 自分にとっての蒔きたい「幸せの種」をイメージして書き出してみる。
その種がどのような意味、意義を持つのかも考えてみる。
② 「種」が決まったら、種蒔きに必要なものを、どんどん書き出してみる。
③ 種蒔きの方法も考えてみる。
その為のリソース(資源)は何がありますか?
④ 種を蒔くのは、いつどこにしますか?
⑤ 芽が出るのはいつ頃になりますか?
⑥ 種を蒔いて育てている自分をリアルにイメージできますか?


OKならば日にちを決めて種蒔き活動開始です!!


★因みに、
「行動」へ移す為には、
「イメージ」してそれをいかに精度の高い言葉へ「言語化」出来るかがポイントです

『イメージ + 言語化  →  行動』


2017年の初めての新月は、1/28ですね
それまでに、自分にとっての「幸せの種」を決めておいてくださいね。

ヴィジョンマップを作成して、視覚化するのも良いですね。

一年通してのサポートカラーは、【Red】❤️になります。

常に感じられるよう、身近に取り入れましょう。
前向きに前進し、アクションを起こして行く為にも必要なおすすめカラーです♬


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして!!

今年初めの月、

★★2017年1月のユニバーサルマンスNo.&ラッキーカラーは
【2】&【Orange】✨
【11】&【Indigo】✨
 

今月は、この2つの数とカラーが融合しあい、更に私達をサポートしてくれます。


【2】のキーワードは
協調性、調和、バランス、サポート、リレーションシップ、感受性など。
【Orange】は、皆と共に暖をとる焚き火の色。南国の陽気な太陽の色。人と人とが繋がり合い分かち合い、喜び合う象徴の色。


【11】のキーワードは
鋭い直観力、深い内省、閃き、洞察力、スビリチュアル、予知能力など。
【Indigo】は、深い海底や宇宙の神秘を象徴する色。そして孤独を愛し研ぎ澄まされた感性で全てを見通すサードアイの色。


OrangeとIndigoは、一見反対の要素を持つカラーに見えるかもしれません。
昼と夜、陽と陰、外向と内向、動と静、肉体と精神。


だからこそ、自分の本当の種を見つける為には幅広く視野を広げて、可能な限り広く深く、外へも内へもアクセスしてイメージを膨らませてみましょう。


どちらもかなり感受性が高い数&カラーです!


周りへの協調性を大切にしながら、そこから得られる情報をキャッチして、自分の内側へも深く内省してみる。最終的には、直感を大切にする。


今月は感度の良いアンテナを立てて、ハートに正直になりながら、


自分らしく素で楽しめるものは何?
周りの人も一緒に幸せを分かち合えるものは何?
自分の深いところで求めているものは何?
未来を見通しこれからのヴィジョンに描きたいことは何?


と問いかけて、最も大切だと思える真の答え(種)を見つけていきましょう✨


「1&2&11」この3つの数&カラーが織り成すエネルギーを意識しながら、これからの自分創造の一歩を踏み出す種を沢山見つけます♡


そして意思決定したら、最高最善の一年を過ごすために、感謝の気持ちと共に初めの一歩を踏み出します♡


自分にGOサインを出せるのは、あなたしかいません


今年の終わりには、黄金の幸せの種✨が芽を出していることでしょう。
 

宇宙は、常に意欲あるあなたを応援してくれています!!

今年の種を潜在意識にインストールしたら、宇宙のエネルギーとカラーのパワーを味方に付けて始動開始!!
 

今年コミットした内容全てが、今後9年間かけて豊かな幸せの実をならしてくれるはずです✨

さあ、幸せの種を探しに出かけましょう!!

それは自分の外側にあるかもしれません。
もしくは内側にあるかもしれません。
まずはどちらにアクセスしましょうか?

決めたら  迷わず  Let's Go ‼️‼️


 数秘&カラープレゼンターシステムは、この一年、皆様の元に沢山の幸せが引き寄せられますよういつも応援しています。


愛と情熱と行動のエネルギーが、全ての人に降り注がれ、心身共に満たされる素敵な一年を過ごされますように❤

愛と感謝と願いをこめて✨ このメッセージを送ります。


2017.1.1、   元旦

数秘&カラープレゼンターシステム代表    
鶴岡 理保子♡


2017年
ポジティブ心理学 × 数秘&カラー
「Seeds  of  Happiness ®」(幸せの種)オフィシャルワークショップ展開予定♬


{78CE4874-C669-4AB5-9A73-F3C742B26D91}

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 
★ユニバーサルNo.は、全ての皆様を対象にした数です。
数秘術ではこの他に「個人のパーソナルNo.」も算出して総合的にみていくのが一般的です。より深い自分に出逢えます♡
 
ご興味のある方は、お近くの数秘&カラープレゼンターへお問い合わせくださいませ。
 
★ユニバーサルイヤーNo.の算出方法
2017年は、
2+0+1+7=10
→1+0=「1」
 
★ユニバーサルマンスNo.の算出方法
2017年1月は、
2+0+1+7+1=「11」
→1+1=「2」
 

★FB  鶴岡理保子★


★FB公式ページ★


★鶴岡色彩研究所HP★


★数秘&カラープレゼンター公式サイト★


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

*地域FM放送*
毎月第一金曜日AM8:30頃より 地域FMエルシーヴイFM769にて 
数秘&カラー長野八幡上級トレーナーの声でお届けする「マンスリーコラム」をお聴き頂くこともできます。
耳から伝わるメッセージをどうぞお楽しみください。


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(10)

RIHOKO(鶴岡色彩研究所)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。