数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

カラーセラピスト&ティーチャー鶴岡理保子が色のお仕事や家庭&子育てのこと、そしてカラーからのメッセージギフトを綴ります。「好き」=色を仕事にするための応援ブログです。


テーマ:

皆様、こんばんは。

数秘&カラープレゼンター事務局の鶴岡理保子ですはぁと



久しぶりのブログアップです~。

怒濤の3月を過ごし、あっという間に、、今日から4月ですね。



3月27日、と30日には、準備も間に合い

数秘&カラープレゼンターコースの分科コースである

「プチ・カラーセラピー講座」を無事開催することができました。


今回は全国のトレーナーさん対象に開講です。

4月末から、今回ご参加してくださいましたトレーナーさんのもとで

ご受講していただくことが可能となりますので、

ご興味ある方は、お近くのトレーナーさん宛にお問い合わせ

くださいませ。


芽受講資格は、数秘カラー・ベーシックコース修了生以上の方

ですので、ご注意くださいませ。




今回のプチ講座のメインは

下記「色の意味キット」のご紹介です




「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ


もともと、昨年11月に行いました福島での講演会用配布資料を

プレゼンターの方々向けにさらに使いやすくするために

生み出された教材ツール達ゆきうきハート



閃きに閃きが重なり、何と計35枚もの枚数になって

しまいました。



札幌のデザイナーさんと、今回もお電話でのやりとりをさせていただき、

何度も修正をかけていただきながら、2人で作り上げた、

想いのこもった作品です王冠?!




「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ


テキストの中身もうっとりするくらいの素敵さです~kirakria*

デザイナー安藤さんの才能と感性の素晴らしさには、

今回も感動&感激で、安藤さんとの出会いは私の財産の

ひとつなのです。


内容は盛り沢山。

私の今までの講演用配布資料や

勉強会で使用していたチェックシートなども参考資料として

織り込んでおります。

そして、今回はぬりえも入れてみました。


(私は、色に携わりもう25年になりますが、はじめはアートセラピー

芸術療法の分野を勉強していました。

今回懐かしいな~と、昔の資料や作品などをダンボールから

引っ張り出して・・・(笑)

そんなエッセンスも講座にちょっとだけ入れています。)



人は綺麗なものを見ると無条件に癒されますねのばす

数秘&カラーのツールは、それを持っているだけで幸せな気分に

なれるような、そんな教材を目指しています。



そして、綺麗に仕上げるためには、印刷も難関なんですよ(笑)

印刷は、長年のお付き合いの修了生である万里子さんとの

やりとり。

何度も校正をして、やっと色が決まります。

ずっとお付き合いをしてくださるので、本当に有難い気持ちで

いっぱいです。

今回も大変お世話になりました。そしてこれからもです~^^ハート




そして、そして、出来上がったツールをまずは体験してくださり、

大切に広めてくださるのが数秘&カラー・トレーナーの皆様方

ですゆきうきハート

今回は、ツールが出来上がる前から、そして受講料も決まらない

うちからこのプチ講座にお申込みいただきました皆様方。

本当にありがとうございました。



27日に24名の、30日には18名の

・・・・計42名のトレーナーさん全国からお集まりくださいました。

もう感激でした!!!



沢山の方々に支えられて分科コースまで開講できた

数秘&カラー・プレゼンターですラブラブ

感謝、感謝、そして感謝です。



「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ

3月27日にご参加のトレーナーの皆様。



「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ

3月30日にご参加のトレーナーの皆様。



「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ

講座中のシェアは、和やかに・・賑やかに・・。

ちょっとうるさく(笑)。


「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ

楽しそうですね~♪




「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ

乾杯~!!!


「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ

最後の締めは、やはり飲み会で~す!!




はなプチ・カラーセラピー講座はな

   ご受講料¥8000円、

   色の意味キット¥5500円

   合計¥13500円の講座です。

約3時間の講座です。


認定証・修了証の発行はありません。

色の意味がはじめての方でも、色の意味を既に

 ご存知の方でも、どちらでも直ぐにご活用していただける

 ツールになっております。

数秘&カラー・ベーシックコース修了生が対象ですので

 これをきっかけに数秘の世界にも触れてみませんか?

 きっと沢山の意味ある気付きが溢れてくることと

 思います♪♪



当校のHPにも随時日程をアップしていきます。



早々にブログにご感想をアップしてくださったトレーナーさんです。


黄色い花 杉本かおる トレーナー

http://ameblo.jp/sapolabo/entry-11501894203.html
黄色い花 御子柴博子 トレーナー

http://ameblo.jp/inthelife-color/entry-11500556828.html

黄色い花 堀江美喜 トレーナー

http://ameblo.jp/glorious-makani/entry-11501541761.html

黄色い花 藤田たかえ トレーナー

http://ameblo.jp/lilac18/entry-11501757489.html

黄色い花 都丸裕子 トレーナー
http://ameblo.jp/ruri-29/entry-11500125822.html

黄色い花 坂本千春 トレーナー
http://ameblo.jp/pastel-mama/entry-11500295603.html

黄色い花 佐々木るみ トレーナー

http://ameblo.jp/kamiyui3/entry-11500670637.html

黄色い花 吉川美穂 トレーナー
http://ameblo.jp/mashumari/entry-11500271519.html

黄色い花 寺田むつみ トレーナー

http://ameblo.jp/green---r/entry-11499835604.html

黄色い花 臼井千恵美 トレーナー

http://ameblo.jp/kirari-kan/entry-11499267584.html

黄色い花 久高美和 トレーナー

http://ameblo.jp/doremero/entry-11500159089.html

黄色い花 齋藤真緒 トレーナー

http://ameblo.jp/myself-enju/entry-11500478015.html
黄色い花 藤野里美 トレーナー

http://ameblo.jp/colorroom-h-l/entry-11499794812.html

黄色い花 川上暁子 トレーナー

http://ameblo.jp/marble-clover/entry-11500011290.html

黄色い花 菊地玲子 トレーナー
http://ameblo.jp/aliceapr07/entry-11501583506.html

黄色い花 後藤南海子 トレーナー
http://ameblo.jp/coloriroiro/entry-11499660781.html

黄色い花 安井けい子 トレーナー

http://ameblo.jp/pastelkeiko/entry-11501958434.html



**2月から3月にかけては、ほんと忙しかった~。

  授業とプチ講座の準備と確定申告が重なり・・・

  ふう~。毎日フラフラでした~^^。

  今回もギリギリセーフでした。

  待っていてくださる人がいるって励みになりますね。


**27日の飲み会で案が出たのですが、

 次回のトレーナー・シェア会は有志で

 7月上旬頃に宮城県の被災地へお伺いしようということに。

 宮城のトレーナー・ルミナさんがコーディネートして

  くださいます。

  後日トレーナーの皆様方にご案内差し上げますね。


**子供達は春休みに。

  お弁当がない分、朝の時間がありがたい(笑)

  でも塾のお勉強・・・・復習を息子にどれだけ

  させられるかが勝負です~。その準備が大変で。

  必殺!「切り貼り地獄」と呼んでいるヘビーな

  母の役目がございます。

  今度ご紹介しますね(笑)



*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:



    宝石緑宝石赤鶴岡色彩研究所のHPはこちら宝石赤宝石緑 

          お問い合わせ&お申し込み

       http://www.tsuruoka-shikisai.com

AD
いいね!(2)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。