未来へ



ナオト・インティライミ HALL TOUR ~アットホールで、アットホームなキャラバン2016~



5/16 大宮ソニックシティ
6/8   東京国際フォーラム


参戦してきました(=゚ω゚)ノ


大宮公演はまさかの2年半ぶりのナオトライブ。


しかもこれまたまさかの2階最後列 (・ω<)☆


2階席は何度もあるけどさすがに最後列は初めてだった(笑)


でも思ってたより悪くはなかったよ~


久々のナオトライブ本当に楽しかったなぁ。


今回はアルバムのツアーじゃないから、過去にたくさんライブで聞いた曲たちを聞いて色々思い出したり。


過去の映像流れたときは「1番楽しかった時期だ…」とか思ったり(笑)


そしてとある曲では大号泣。


その曲が「未来へ」。


この曲ははたちの献血キャンペーンの曲で、命を歌った曲。


オリスタのインタビューで「輸血が必要になる怪我や病気って、みんな普段は他人事だと思ってるけど、いつ何時、自分や家族に降りかかるかわからない」ってナオト言ってるんだけど。


実は去年ちょっと色々ありまして…
このナオトの言葉がとてもよく分かるんです。


それで色々考えてたらもう涙が止まらなかった。


まぁ正確には直前のMCの時点でもう泣きそうになってたんだけど←


どんな人にも悩みはあって~みたいな話ね。


この5月頃は大学3年になって色々やらなきゃいけないこととか考えなきゃいけないことが増えて、悩んでたっていうかどうしようってなってたときで。


今ももちろん悩んでるけど…


何かそういう色んな思いが混ざり合う中で聞いてて、気が付いたら大号泣してた。


本当に自分でもびっくりするぐらい泣いてた。


国フォでは全然泣かなかったけどね(笑)
同じ話は2度は響かないってことですかね←


でも国フォでのナオトの熱い歌い方は心に響いた。


多分大宮でもそうだったんだろうけど、泣きすぎて前見えてないから(笑)


まぁそういう意味では国フォではちゃんと歌詞も見ながらしっかり噛み締めて聞けて良かったかな。


本当にこのツアーで「未来へ」は大切で特別な曲になりました。


話は変わって国フォの席もほぼ2階最後列だったんだけど!


例のコーナーでまさかの通路挟んで隣の人が選ばれてめっちゃドキッとした(笑)


やっぱりコーナー始まるまでは選ばれたいなって思うし、好きな曲とか聞かれたら何て答えようとか考えてるけど、実際に近くの人が選ばれると何かホッとするね(笑)


だって皆さんなかなかセンスのあることおっしゃってナオトにツッコまれてるから←


私じゃ絶対無理~(笑)


いやーでも本当にドキッとした(笑)


あと嬉しかったのが…
去年ナオトの日が記念日協会に認定されて「ナオトの日がポッキーの日に並んだ!」って言ってくれたこと!


私ポッキーの日が誕生日なんで( ̄▽ ̄)
一人でニヤニヤしておりました♡笑


まぁかなりざっくりだけど本当にツアー楽しかったです。楽しすぎました。


そして未だにナオトモードが続いております!←


趣味が多すぎる私にしてはとっても珍しい!!!!←


勉強とか通学中はナオト全曲シャッフルでひたすら聞いてる。
ライブ直後とかはよくあるけど、ここまで続いてるのは本当に珍しい←


本当に絶好調にナオト大好き♡♡♡


そしてこのテンションの中めざましライブ当選しましたー\(^o^)/


がっつりテスト期間だけど、火曜日は全休だしもう行くしかないと思って!笑


ちなみにナオトのめざましライブは4年ぶりです(笑)


本当に本当に楽しみすぎるー!!!!


ナオトのために勉強やらレポートやら頑張るぞー!!!!


ではでは!!
AD