鶴見窯日記

小石原焼の伝統を受け継ぎながら、
現代のライフスタイルに合う器


テーマ:

そろそろ更新しないと…べーっだ!


11月は行事の多い月で慌しい日々を送っておりますあせる


最近は急に寒くなり布団から出れないってことも多くなりました…しょぼん


それでも頑張って遅くても6時半には起きてはいますがアップ


最近の日課は工房と展示場の薪ストーブに火を付けて紅茶を飲みながら


一日の計画を立てることコーヒー


とはいってもその日その日で作業ばっかり出来ないので、中々思うようには


行かないことの方が多いですがね~かお


まっ、そんな感じですニコニコ


~御礼~


先日行われたアクロス福岡での小石原焼陶器青年部作陶展に


お越しいただいた沢山の皆様、有難うございました音譜


無事に終えることが出来ましたクラッカー


反省会や今後の課題等を話し合って意味のある作陶展にしていこうと


思っておりますので今後ともよろしくお願いいたしますm(u_u)m


自分は日曜日が当番だったのですが休憩時間を利用して


県立美術館に行ってきましたよニコニコ


鶴見窯日記-20101107142606.jpg
10月9日から11月28日まで


小石原焼と小鹿田焼 いとおしいやきものたち


ってのが開催されていて見に行ってきました目


鶴見窯日記-20101107142713.jpg

先人達や現代を代表する作り手の力強い作品に圧倒され、


刺激を受けてきました鶴見窯日記-DIMG0019.gif 自分はまだまだまだまだ・・・・・・・・汗汗汗


頑張るぞアップアップアップ

見学中に学芸員の方かな?に説明を受けながらクイズを出されて


全問正解で「すご~い」って言われたんですけど…これは詐欺ですか?


正体を明かすべきか悩んだのですが学芸員さんの勢いに押されてしまいました(笑)


一番困った質問は「小石原焼と小鹿田焼どっちが好きですか?」ってのでしたねビックリマーク


「どっちにも良さがありますからね~」ってにごしながら会場を出ましたDASH!


いい勉強になりました合格


今日も一日頑張りましょうグッド!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

陶芸家ヨッチャンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。