お久しぶりです!

くるくんさん、今年2回目の産卵。5㎝サイズを9個でした。(合計10個)

産卵準備に入ったものの、春先の気温が上がらず雨も降り、2週間お腹に卵をためたまま沈黙をしていましたが、本日の昼間にどうにか産みました。

只今産みの苦しみから開放されてmyプラケ水槽で食事中。
本日は満月1日前···次の予定は新月の26日前後かな(^_^;)
AD

元気です。

テーマ:



前回のブログから1ヶ月経ちました。
ひと月前は、新しく処方されたお薬を更新出来るのかな···オーチャードグラスの種を大袋で買ってもいいのかな?···などと鬱々としていたのですが····

ぴーちゃん、先週あたりから急に膨らんでいたお腹(お尻周り)がスリムになった?のです。

ある日、水分過多便が沢山出て「ああ···いよいよ···」などと覚悟を決めた翌日の朝。
 朝から食欲モリモリのぴーちゃんの体重を計ったら約1·5グラム位減っていて、お尻がペッタンコに(゚Д゚)!!

そして、その日から大きな糞が無くなり、💩キレもよく、水分過多も無く···いつもの体重で快便キープをしているのです。

お腹に水をつけて羽を掻き分けてきちんと確認したら、身体がガリガリでお腹が目立たなくなっただけなのかも知れない···。

でも、ぴーちゃんの食欲や💩や他の様子に不調サインがなければ次の検診まで、あえて確かめないでおきます。

ぴーちゃんが楽しくおしゃべりをして、羽ばたいて、美味しく食べて···今を生きているなら、小さな奇蹟も起きるのだと信じて過ごしていこうと思うのです✨

心配していただいた皆様、ありがとうございます!

ぴーちゃんはまだまだ元気です。
どうか見守っていてくださいね。
AD

幸せな音。


ぴーちゃんのカツカツ餌を食べる音をは幸せな音だなと感じる朝です。


6日月曜日に、ぴーちゃんは定期検診で精巣腫瘍と診断されました。
3年前から腫瘍が大きくならないように漢方治療と生活管理で頑張っていたのですが、6歳を迎える今年···ステージが上がっていきます。
お腹の腫瘍は手術の難しい小柄なぴーちゃんなので、先生も私も手術には踏み切らない方針です。
幸いぴーちゃんはお薬が好きなので、お薬で少しでも楽しく一緒に過ごせるように···腹水がたまったら抜いてあげる等の治療をすることになりました。
今この時間を毎日生きているぴーちゃんとの時間を私も大切にしていこうと思います。

今日の体重は34グラム。
33グラム平均のぴーちゃんにしては、貯め💩が出るせいか、増えています。
AD