近況報告 | 敦賀明子のN.Y.漫遊記

敦賀明子のN.Y.漫遊記

NewYork在住のジャズオルガニスト敦賀明子の日記です。

 

{B7AE4030-99BA-4777-852B-0EA209F27168}

ジョーさんからのバースデイプレゼント。smallsでの演奏の一コマです。

楽しかったなぁ〜

 
 

実は9月1日がお誕生日だったのですが、あっという間に一週間も経ってしまってジョーさんにお誕生日をお祝いしてもらった写真も(実はつきあい始めて初めて一緒に私の誕生日を過ごしたんです!)そして大阪出身の友達がお祝いしてくれたこともアップするタイミングを失ってしまいました。あまりに幸せで思わず「毎週もうすぐお誕生日って言おうかなー?」と思うくらい、みんながお祝いしてくれてとってもうれしかったです。

 

 

 

肝心の近況報告ですが、

夏の慌ただしさが一段落してちょっとゆっくり・・・と思いきや、ジェフ・ハミルトンとグラハム・デクターとのトリオでのレコーディングの話が2件も立て続けに来たり(周りの人やジェフさんのお陰)、と思えば大阪時代の大切な友達が急死して、悲しみとやるせなさ、そしてその後の色々で心が痛くなったり、でもそのお陰で、普段は忙しくてなかなか会えない大阪出身の女友達が全員集まって(どうしても参加できない遠方の一人はFacetimeで参加)友達のありがたみを心から感じた時を過ごしたり・・でも久しぶりに全員集合できたのがうれしく、地響きがするほど喋りまくった私達でしたが。。。

 

そしてなんと言っても錦織圭くん!すごい!昨日もライブで試合を観ていたんですが、後ろ髪を引かれる思いで途中でギグへ。もちろんギグ終了後一目散に帰ってまた観て感動・・・すごかった。

 

もちろん他にもここには書き切れないくらいの日常があるのですが、とりあえず私は身も心も元気で毎日楽しく過ごしているし、ジョーさんもバンディートもタイガーも日本の家族も周りの友達もみんな元気なので、やはりそれに勝る物はない・・と思う今日この頃です。

 

{82BE8B47-C4EE-44C4-AF07-0066DB2A4155}

えええーー!何が起こったん??と思うくらう美しい真っ赤な夕焼けでした。川沿いでは夕日をサカナにワインを飲んでいる人が何人もいて(厳密にはNYでは野外での飲酒は違法)

ワイン持って外に行こうかな〜?と思いつつチケット切られたらなにかと面倒だし・・・と思ってやめた私でしたが、のびのびと飲んでいる人達を見て、あたしもそのくらいゆるく生きていきたいなーと思った日でもありました。きれいな夕焼けは一杯飲みながら観たいというのが人間の本能???でもほんとはワインをえさに、近所の人たちときれいな夕日を共有したかったかも?Bay Ridge, Brooklyn最高です。