剣護身術 北海道支部 札幌で護身術を学ぶ

実戦護身術『剣』は、大東流合気柔術や剣術・空手をベースにした、
女性に優しく、初心者でも、40代50代からでも身につく
「使える護身術」です。


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こんにちは。

マリー隊長です。

 

先日、さやか副長と円山を登り、山神様を参拝してきました。

北海道神宮の近くに円山というお山があります。

 

 

急な道を片道30分かけて登っていきます。

体幹トレーニング

バランス感覚を養う

グラップリングで使うお尻の筋肉アップ

などのトレーニングになりました。

 

山頂では剣メソッドゆるめるトレーニングを行いました。

 

しっかりトレーニングをし、気持ちいい汗を流しました。

さらにトレーニングを行い、北海道支部の稽古レベルを上げていく予定です。

北海道支部の皆さん楽しみにしていてくださいね。

 

北海道支部の稽古会のスケジュール

 

【木曜稽古会】

●7月20日 木曜日18時30分~20時 中島体育センター 格技室

 

【日曜稽古会】

●7月30日 日曜日13時~14時30分  レンタルスタジオ豊水すすきのSQ ホール

 

【火曜稽古会】

●8月1日 火曜日14時~15時30分 レンタルスタジオ豊水すすきのSQ スタジオ

 

稽古会の体験参加は随時行っています。

お気軽にご参加ください。

お待ちしています

(*^-^*)

 

 

体験レッスンの申し込みはこちらのフォームから!! 

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お問い合わせはこちらへお気軽に!

 

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健康とあなたの体型を護る 飛真隊 サヤカ副長です。

太りにくいカラダを手に入れるにはどうしたらいいでしょう?

そうです、基礎代謝を上げればいいんです。
基礎代謝は総消費エネルーに占める割合が70%といわれています。
この基礎代謝を上げれば、太りにくく、やせやすい体質に変わることができます。

筋肉が最もエネルギーを消費しています。
だから、野菜だけのダイエットでは、基礎代謝が落ちてしまいます。
なぜなら、筋肉の素になるたんぱく質が減ってしまうためです。

肉や魚、大豆製品もわすれずにとりたいですね。

もっとエネルギーを消費するために効率の良い方法は、
やはり、筋トレが直接的がお勧めです。

しかし、ハードなトレーニングは嫌ですよね!
そこでお勧めなのが、「剣(つるぎ)メソッド」です。

目的別の呼吸法や体捌きのトレーニングは、
シンプルで爽快な動きで効率よく代謝を上げることができます。

女性の方なら、ダイエット 護身エクササイズ

男性の方なら、運動強度を上げた 実戦護身術「剣(ツルギ)」がお勧めです。

単調な筋トレでは飽きてきてしまいますが、
「剣(ツルギ)」のトレーニングは
全身を使ったノリノリのエクササイズです。

基礎代謝を上げて、夏までにダイエットを成功させましょう!!
(*‘ω‘ *)

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マリー隊長:サヤカさん、ツルギ護身術北海道の稽古は「有酸素運動」と「無酸素運動」を上手に取り入れていますよね。

サヤカさん:そうですね。参加者の健康状態、フィジカルの状態にもよりますが、

がぶりトレーニング」のように「無酸素運動」を行い、大量のエネルギぎーを消費して基礎代謝を高めます

または、「剣メソッドゆるめるトレーニング」を行い、体をしっかり温めます

その後の、ツルギ護身術の技の稽古は、「有酸素運動」になります。

マリー隊長:無酸素運動→有酸素運動だと、脂肪が効率よく分解されますから、メタボ対策や生活習慣病の予防にも役立ちますね!


サヤカさん:ツルギ護身術の稽古は、ダイエットにも効果的だと言えますね。

マリー隊長:そうです!護るチカラは私たちの健康を護るチカラでもあるのです
(*'ω'*)


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