剣護身術 北海道支部 札幌で護身術を学ぶ

実戦護身術『剣』は、大東流合気柔術や剣術・空手をベースにした、
女性に優しく、初心者でも、40代50代からでも身につく
「使える護身術」です。


テーマ:

こんにちは。
マリー隊長です。

2016年11/5、6の東京キャンプのレポートを書きます。

一日目。


渡邉マスタートレーナーの護身エクササイズを行いました。
音楽に合わせて行い、渡邉マスタートレーナーが盛り上げてくれるので、一人ではできないような筋トレのようなトレーニングもできちゃいます。

さすが渡邉マスタートレーナー。



グラップリング、
正眼。千手(せんじゅ)システム。
対ナイフの組手。
などを行いました。

間合いをとる。先をとることでエスケープできる可能性を高めていきます。


夕食の時、さやか副長と東京本部の事務局のなっちゃんがグラップリングを始めました。
笑顔で楽しそうです。
この二人は懇親会が終わり、みんなが寝静まった後もグラップリングしてました。

凄いやる気です。
ちなみに左に移っている東京本部の事務局のなっちゃんは準備などとっても頑張っていました。
支えてくれている存在は大きいですね。

2日目


気の剣呼吸法を行いました。
集中力。間合い。先をとる。相手の正中線を攻めることを学びました。


大東流合気武道。
合気あげ。手のはずはずしかた。天地投げ。1か条の居どりの一本捕りを
行いました。

大東流合気武道は剣の技のベースになっているので、剣の技の理解が深まります。
例えば、回転投げや肩固めは伸筋を使い、相手を崩していきます。
この術理も大東流合気武道からきているんですね。


最後に全員で集合写真をとりました。
やっぱり、キャンプは全支部が集まり、支部同士の交流ができて、とても刺激になります。
支部それぞれのカラーもわかり、支部運営のアイディアももらって帰ってきました。

宿泊することで、普段話せないようなお話や稽古がお部屋でできるのもキャンプのメリット
ですよね。

またみんなに会いたいです。

メルマガ登録していただけると、より詳しい情報をお届けできます。
わざわざブログに来なくても、
何もせずに、自動的に最新の情報が届きます!
受信は無料、解約も簡単なので、気軽に登録してくださいね。
ハッキリ言ってこれは便利で、お得です!
http://mail.os7.biz/pub/member_adddel/S3Pg ←北海道支部のメルマガ登録

メルマガ全四回シリーズ!!
「ヒーロ黒木の護身術で危機的状況から脱出!!」

-----------------------------------------------------
┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  剣護身術北海道支部
  クラス案内
┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛
●【剣護身術】北海道支部 無料メルマガ ←まずは、ここから。
最新情報や稽古会のお知らせも届きます!
http://mail.os7.biz/pub/member_adddel/S3Pg

●剣メンバーズへのご入会
http://ameblo.jp/tsurugihokkaido/entry-12103547198.html

あなたのご参加をお待ちしています!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

剣護身術北海道支部 護身術教室の飛真隊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。