剣護身術 北海道支部 札幌で護身術を学ぶ

きつくない、辛くない、恐くない。女性のための護身術! 剣(つるぎ)女子護身術
対打撃・対武器・対多人数と様々な状況に対応する 実戦護身術「剣」


テーマ:
剣メンバーズのご案内
剣護身術北海道支部 札幌 飛真隊

プレスあやさん:隊長、副長お疲れ様です。プレス(広報)担当のあやです。よろしくお願いします。

飛真隊 副長サヤカさん:よろしくお願いします。あやさんと呼んでよろしいですか?

プレスあやさん:北海道支部所属東京本部で活動中のあやです。あやさんでお願いします。

飛真隊 隊長マリー:華やかになってきましたね。

プレスあやさん:唐突ですが、入会案内をさせていただいてよろしいですか?

隊長マリー:さっそくプレスのお仕事ですね。よろしくお願いします。

プレスあやさん:国際護身武術連盟「剣」、剣(つるぎ)護身術では入会資格があります・・・

【入会資格 】
当団体の主旨に賛同、団体規定を承認した方とさせていただきます。
・コンセプト 
・護身術に興味のある方 
・護身術の心構え 
・剣護身術が考える本当の実戦とは 
・技法以外に剣メソッドを学ぶ理由 
・実戦護身術『剣』護身術レベル 
・実戦護身術『剣』護身武術レベル 

・剣護身術 剣メンバーズ規定

以下の方はご入会頂けませんので予めご了承ください。
・武道として真摯に学ぶ意識のない方(お客様意識の強い方・代表と師弟関係を築けない方)
・暴力団、組関係者等反社会勢力、その他当団体が不適当と判断した方
・健康に異常があると判断された方
・タトゥー(刺青)がある方


副長サヤカさん:あ!これ、私も読みました。
この記事を読む前までは、護身術って、街でからまれたときは、あーする、こーするというバラバラなノウハウだと思っていたんです。
だけど、黒木代表の

人生の苦難困難や不幸に見える出来事を、全て自分自身の【生きるチカラ】へと変えることが出来る「人生の護身術」をマスターする場なのです。

という言葉を読んで、「まあるい心」に「剣」を納めるという、剣(つるぎ)護身術という【生きるチカラ】を感じることができました。


隊長マリー:私は、黒木代表の「大切な家族や愛する人を護るチカラを身につけて欲しい。」という言葉に打たれました。
普天間第二小学校(小学6年生 121名)や東京都板橋区立 志村第二小学校(約100名)や滋賀県大津市立 石山小学校(約70名)や大阪府茨木市立 東小学校(約280名)などで行われた、延べ二千人以上の指導実績がある「子ども達を護れ!!学校プロジェクト」は私にとっては感動でした。


プレスあやさん:そんな剣(剣)護身術の入会時に必要なものは・・・。

 【入会時に必要な費用】
■剣メンバーズ(年会費) 
※学校プロジェクト等、全国の護身術普及活動を支える運営資金へのご寄付とさせていただきます。

■剣ユニフォーム代(道着) 10,800円
■スポーツ安全保険 1,985円(保険料1,850円/年間・手数料135円)
口座振替のお申し込みをしていただきます。
通帳と銀行印をお持ちください。

プレスあやさん:実は!女性のみなさんに嬉しいお知らせがあります。

剣Tシャツをプレゼントです!

隊長マリー:私のポケットマネーです。

プレスあやさん: さらに、さらに!!
①ヒーロ黒木 魂のメルマガを配信(月2回)
②日々進化する実戦護身術『剣』の最新技法を動画配信
③会報「護るチカラ」を季節ごとに定期配布
④女性入会者に剣Tシャツを一着プレゼント
⑤女性メンバーには護身エクササイズDVD(護身術・フィジカルトレーニング)を定期配布
⑥昇級昇段審査の受講資格
(実戦護身術『剣』インストラクター・護身Exインストラクターを目指すことができます)
⑦全支部の全てのクラスにチケット参加可能(3,500円/回 2015年11月現在)
⑧セミナーや合宿にメンバーズ価格で参加可能
⑧剣グッズ 割引価格でご購入いただけます


副長サヤカさん:北海道支部でもかなり活用している特典が盛りだくさんですね。
②日々進化する実戦護身術『剣』の最新技法を動画配信
で最新の動画を使いながら、研究して実践しています。技術が更新されていくので刺激的で楽しいです。
⑦全支部の全てのクラスにチケット参加可能
北海道支部の支部長・副支部長は、東京本部の稽古にこのチケット制度を利用して参加しています。
北海道支部の中から参加者希望者がいれば、一緒に東京本部で稽古することも可能です。


隊長マリー:実戦護身術『剣』では昇級制度があるので、ステップアップも目標があるので楽しんでできますね。
⑥昇級昇段審査の受講資格

副長サヤカさん:あとは、稽古に来るときに持ってきてもらうものですね・・・。

【準備するもの】
筆記用具
動きやすい服装
水分補給ができる飲み物
汗ふき用タオル
持っている方は、オープンフィンガーグローブ・ファウルカップ・膝サポーター・肘(前腕)サポーター・ヘッドガード

隊長マリー:北海道支部は現在(2015年11月)稽古会を不定期に開催しています
①剣メンバーズに入会する。(紹介者・同好会名を北海道支部としてください)
②北海道支部の稽古会に参加する。

という手順で剣護身術を学ぶことができます

お待ちしています!




メルマガ全四回シリーズ!!
「ヒーロ黒木の護身術で危機的状況から脱出!!」

「自らを護るチカラ・大切な人を護るチカラ」 を全国、全世界へ!!
初心者でもすぐに護身術を始められます。武道経験者ならすぐに護身武術まで稽古できます。

自分を護り、家族を護り、地域を護り、日本を護り、世界を護る剣(つるぎ)護身術
護身術の習得はより早く、護身武術の稽古はより深く。

剣護身術北海道では、和気あいあいと楽しく護身術、さらに大東流合気柔術をベースとした護身のための武術を稽古しています。

【クラス案内】
●5人以上のグループ『剣』出張稽古会
●女性護身術『剣』稽古会
●実戦護身武術『剣』稽古会
●プライベートレッスン
(北海道支部の講師は女性なので、女性のお1人レッスンも安心です)
http://ameblo.jp/tsurugihokkaido/entry-12097707859.html
●黒木代表の直伝合宿(春・秋)
●子供たちを護れ!学校プロジェクト 
3年間で21校以上の学校、延べ二千人以上に護身術のセミナーを開催実績!


あなたのご参加をお待ちしています!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

剣護身術北海道支部 護身術教室の飛真隊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。