敦賀中央税理士法人

スタッフの日常をご覧ください!

【敦賀中央税理士法人からのお知らせ】
ブログをリニューアルしました!!

メインサイト:http://www.tsurugatyuouzeirisihoujin.jp/
TKCホームページ:http://www.tkcnf.com/katoukeieikaikei/

電話番号/0770-22-0157
福井県敦賀市本町1丁目6番1号

テーマ:

 

 コンビニでビールを買うと、レジの画面で「20才以上ですか?」と聞かれます。

このとき、店員さんが私の顔を見て、

自分でさっと画面タッチをしてくれることがあります。

 

「気が利いているな」と思うのですが、

人によっては、そうは思わないのかもしれません。

 

    あなたはどうですか? 

 

 ちなみに、私は60代の男性です。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 今年は春先に、自分が急性肺炎にかかり初めて病気で入院しました。

また5月には前日まで一緒に仕事をしていたベテラン幹部社員が突然帰らぬ人となりました。

大変ショッキングで、正に「諸行無常」を痛感しました。

 

何事も常に備えをしておく必要があります。

 

健康経営もその一環ですが、これはいろいろな面から取組み、

社長以下社員全員が心身共に健康な状態を目指せるように

仕組みづくりをしていかなければいけません。


 最初の試みとして手軽に社内でトレーニングやジョキングができるような

 「健康ルーム(リフレッシュルーム)」 を設けました。 

 

外部の評価はよいのですが、肝心の社員は今のところほとんど利用してくれていないようです。

(もちろん私は利用しています)(~~;

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

声楽家 野原広子さんの生のステージを拝聴したくて、
娘と二人で、高浜町まで遠征してきました。

 

平日の夕方に高浜までの移動は時間的に大変でしたが、
行った甲斐がありました。
客席に響き渡る歌声に感動しました。

 

一部、楽曲の変更がありましたが、
それでも、フルート、チェロ、ピアノ、ソプラノ と、
どの楽器もじっくり味わえる、工夫されたプログラムでした。

 

私の大好きな、「英雄ポロネーズ」ピアノソロも聞けて大満足。

やはり、生の演奏・歌声はいい!と思いました。


また、機会があったら 音楽鑑賞 しに出掛けたいと思います。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

8月5日土曜日、早朝3時30分出発!

長野県大町から、立山黒部アルペンルートに行ってきました。

扇沢駅より関電トンネルトロリーバスに乗って、黒部ダムに到着。

今の時期ならではの、豪快な水しぶきのまるで滝のような、観光放水!

お天気に恵まれ、虹がかかっていました。

延べ1,000万人で7年の歳月を要した大ダム工事。

その建設は、世紀の大事業として継がれています。

黒部湖駅より黒部ケーブルカーに乗り、黒部平へ。

そこから立山ロープウェイに乗り、標高2,316mの大観峰へ。

大観峰からは、、黒部湖と立山アルプスの大パノラマを眺めることができます。

今回は、このまま戻ってしまいましたが、

今度は富山側より、立山室堂まで行ってみたいです。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 今年も毎年恒例の敦賀花火「とうろう流しと大花火大会」に行きました。
 天気予報は雨予報でしたが、当日は晴れて天気の心配をすることなく見る事が出来ました。

 

 毎年、浜で見ていますが例年通り、人で埋めつくされていました。


 花火は最初から最後まで綺麗で、特にフィナーレでは何発も打ちあげられて感動でした。

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。