1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-02-28

SE7ENと握手

テーマ:韓流
行ってきました。
SE7ENの日本デビュー記念ライブ。

おそらくZeppには3千人くらいの人が駆けつけたんだと思います。
私も数々のライブには行きましたが、アイドルのライブは初めてだったので、圧倒されました。
とにかくすごいファンの数でした。
予想通り、おばさま達もたくさん来ていて、微笑ましかったです。

CRAZYで始まったスペシャルライブはもうすごい盛り上がり。
入り口で全員に配られた「7」という数字が入った黄緑のライト3千本(推測)が揺れる揺れる。

SE7ENのダンスはほんと上手すぎです。生で見たらもう、圧倒されましたよ。感涙でしたよ。
CRAZYの振りは特に好きなので、また真似して個人(孤独)レッスンに励みたいと思います。

計7曲くらい歌ってくれたのかな。
曲との間には、全部SE7EN自身は日本語でMCをして、皆を驚かせました。
去年の3~5月は日本に住んで、本国での勉強を含めて二年間日本語を練習していたとのこと。
私も負けてられません。

SE7ENのトークは面白かった。
「韓国で大ヒットした2ndアルバムの…」とか自分で「大ヒット」とか言っちゃうし、
「みんなかわいいね~。僕もかっこいい?」とか自分で聞いちゃうし。

中でも私の中のヒットは、
「二階の人たち、こんに~!こんにこんに~!」
って「こんにちは」を略していた!!!
実に新しい日本語だ…。


さてさて、ライブが終わった後には握手会があったのですね~(会場行くまで知りませんでした)

まじかで見たSE7ENは超美男子で結構驚きました。
色白でした。肌つるつるでした。
2つ年下とは思えないほど、容姿が大人びていて、私、ヌナ(男の人が年上の女の人をこう呼びます)は感心しましたよ…。
握手直前、無意味にSE7ENに手を振り続けていたら、こっちに(勘違い?!)手振利返してくれたのがすっごく嬉しかった!!目立つ色(黄緑)の服着てて良かった。

握手会は人生二度目。
あれは7年前。
SAVAGE GARDENというオーストラリアのユニット。
中学生の頃から大好きな二人で、握手会は中間テスト中だというのに、渋谷のHMVに行きましたよ。
握手会の列で友達と体育の教科書の暗記を頑張ったのを思い出します。でも犠牲にして行ってよかった!解散しちゃったもんね。


話を戻します。
今回のライブでMCを務めたみんしるさん曰く、SE7ENは、小学生のとき、ソテジワアイドゥル(ソテジの昔のバンド)に夢中だったらしく、カセットテープが擦り切れるまで聞いていたそうです。
ヒップホップやR&B中心のSE7ENですが、やっぱり基本的にはロックが大好きな普通の男の子なんですね。なんだか嬉しかったです。

SE7ENが3月4日Mステに出演です。
Mステ普段見ないけど(番組形式がめちゃつまらん)、今回は見ますよ。
2005-02-25

Se7enに会えるよー!!

テーマ:韓流
最近更新が遅いですね…。
なんだか最近忙しいんです。


実は学生最後の春休み、旅行には…行かず(笑)、毎日韓国語の語学学校に通って「国内留学」してます。
この国内留学は徹底してます。

聞く音楽はすべてK-pop、観る映画は韓国映画、食べ物まで韓国料理。

(あ、昨日、プルコギをクラスメイトと食べてたらとなりにラッシャー板前さんがいました笑)


授業以外は予習と宿題に追われて、家では独り言のように、韓国語しゃべってます。やばいでしょ。

今日は会社の研修があって、初めて韓国語の授業を休んだのですが、研修で社会人マナーの授業受けてたら、久しぶりに日本語の授業で(当たり前だけど)、やけに感動しました。
次の文を敬語にしなさいっていう練習問題を解かされた時、つい、韓国語に訳したくなったり…。

しかし、これからは会社のネットラーニングもしなきゃだし、春休みはなにげ忙しいです。勉強に(笑)。

♪♪♪

こんな私に、今日、SE7EN(セブン)の日本デビューのスペシャルライブの招待状が届きました!!!!!

2週間前にMUSIC-ON TVのSE7ENのライブ7組様ご招待ってのに応募してたんだけど、まさか、当たるとは思わなかった…。

ピのライブが当たらなかっただけに、嬉しさもひとしおです★
日曜は楽しんでくるぞー!!これも、国内旅行の一環ということで…。
2005-02-20

お酒も沢山飲んで千円以下!

テーマ:
昨日の夕飯に作ったブリの照り焼き!
(三人分)
1、ブリ(3切れ)をフライパンに乗せ、塩を振り、片面七分しっかり焼きます。
2、油を拭き取って、裏面三分焼きます。
3、さらに油を拭き取って、醤油大3、みりん大1、酒大1、ハチミツ大1を合わせたものを入れます。
4、煮詰めて、少量のバターを乗せたら出来上がり★ 
♯ハチミツの上品な甘さがコクを出します!

今日はせっかくサークルの友人宅でキムチ鍋したのに画像撮り忘れ…。
買物も四人でスムーズに終え、料理も着々と進み、着々と食べ、着々と雑炊まで作り、知らぬ間におなかいっぱい。
鍋奉行がいたわけでもなくとっても順調でした!
2005-02-18

最近韓国ネタばかりなのは韓国語の勉強のためですってことでよろしくね。

テーマ:韓流
友達と新大久保探検しました。
お昼は「味咲(あさ)」という韓国料理屋さんで食べました。
私はスンドゥブチゲ(豆腐チゲ)のランチ(850円)食べたのですが、これがマジうまでした!!コクがあって口当たりまろやか。
友達が食べてた日替わりランチ(650円)のユッケジャンうどんも美味しかった!!
絶対また行きます!!
新大久保駅降りたら目の前の信号を渡らず、右手に50mくらい行ったところにあります。

そのあとは職安通りをホットック(おやきみたいな甘いおやつ)食べながら歩きました。
幸せな日でした~★


ところで、今日のこの画像は私がこの前の12月韓国に行ったときに見た、「バレエ教習所」という映画なのですが、この映画に主演していたユンゲサン(写真下)の所属するgodという超人気グループのアルバム6集を買いました。
ユンゲサンはこの映画で初めて俳優をしたらしいです。
私、貴重な映画を観たんだなぁ。(しかし映画自体はつまらなかったよう)

5人組のgodなのですが、なんと今回のアルバムには肝心のユンゲサンが参加してませんでした!!俳優業が忙しいとか?!悲しい…。

godのプロデューサーはピと同じパクチニョン。
まだアルバム聞いてないけど、きっといいアルバムでしょうね。
ユンゲサンは今年兵役らしく…、無事にカムバックしてくださいね。
2005-02-17

大統領の理髪師

テーマ:movie
観て来ました。
結論から言うと、とっても良い映画です。

大統領官邸がある町に住んでいるがため、急に大統領専属の理髪師に任命されたソン・ガンホ演じるとある男の物語。

絶対的な政治体制の中に見る、家族の愛。
悲惨な現実あり、空想の世界のようなファンタジーもあり。
ところどころにちりばめられた笑い。

人間の内面がとても分かりやすく、実によく出来ている。
オススメ!!きっと満足することでしょう。

劇場には若い子あまりいなかったかな。
2005-02-16

RAINY DAY

テーマ:韓流


アーティスト: ピ(RAIN)
タイトル: IT`S RAINING


今日はピの日本デビューの日★
ちゃんと雨も降ってピ(RAIN)らしいデビューだわね。
ピは去年中国人の友達に教えてもらって一目惚れしました。

一番のお気に入りは2集↓


アーティスト: ピ(RAIN)
タイトル: Rain 2 (韓国盤)

ピの何が素敵かって言うと、私は彼のダンスが好きです。
もう、ダンスのテクニックが超越してるんですよ。
そういった彼の努力家なところ、とっても尊敬してます。
インタビューとか聞いてると、ほんと真面目で力強い意志を持った大人な男性なのがわかります。同じ年なのに…。
日本でもたくさん活躍して欲しいな★

interFMで来週月曜のショーケースライブ、応募したけど、音沙汰ないな…(ToT)2組4名にしか当たらないみたいだし…。見たかったな。

月末にはライバルのse7enも日本デビューですね。
se7enもUsherのバックダンサーつけて、全然引けをとらず踊ってますからね。
その姿がほんと、カッコイイ。

二人ともファイトー!!
2005-02-16

外が寒いので静かにつぶやく

テーマ:


著者: 阿部 和重
タイトル: グランド・フィナーレ



芥川賞受賞作読みました。文芸春秋に掲載されているほうを読みました。
少女偏愛性癖がある主人公の「わたし」がそれが発覚したがゆえ、離婚を余儀なくし、さらにDV法で溺愛する子供に会うことさえ出来なくなった後の彼を描いた作品。
選評者の意見が賛否両論の問題作。
私は一阿部和重ファンとして、受賞を嬉しく思ったが、この作品を読んでみて、良いも悪いも確かにその理由が分かった気がした。

主人公の少女偏愛性癖の内面性を感じとるには、確かに難しかった。
しかし、取り上げた題材は先を行っていて、読み手に何かを感じ取らせるには成功したと言えるかもしれない。先を行き過ぎたため、分かりにくい、つじつまの合わない表現があったのは残念だが。

また、全体的なリズムの調和があまり、取れていない、というか惜しい!!という印象を受けた。
ゆっくり流れていった時間が、ある出来事をきっかけに、徐々に加速していくのだが、その出来事がもっと大きな出来事で、その加速がもっと早ければ、良いグランド・フィナーレが迎えられたのかもしれない。

POLICEのSO LONELYという曲は最後リズムががらりと変わり、急に加速する。
小説と音楽で違う点もあるけど、やっぱり、阿部和重さんには繊細で巧妙な小説パンクス(笑)を成功させて欲しい、期待してやまない作家である。
2005-02-12

健闘

テーマ:ブログ
今日のラグビー日本選手権。

トヨタ28-早稲田

早稲田は残念ながら負けたけど、ほんといい試合だった。
トヨタの個人技、リザーブ選手の充実振りに結果として負けたが、チームとしてみれば、早稲田が勝ってた。
早稲田のチーム力が全面に出ていて、負けたとしても、早稲田ラグビーファンは満足したに違いない。

4年生の選手のみんな、本当にお疲れ様でした★
私はただの一早稲田ラグビーファンですが、同じ大学同じ学年でいられただけで、うれしかったです。

++++++++++++++++++++++++++++

今日はこの試合の放送に関して、変な事件が起きましたね。
NHKがこの試合を生放送するか否か二転三転した事件。

日本選手権は日本ラグビー協会とNHKが共催している。
NHK側が一時、生放送中止の判断をした理由は、協定書は、マスメディアの社名を入れることを禁止していたにも関わらず審判員のジャージーに「朝日新聞」が入っていたことらしい。(結局マスメディアの社名を入れることを禁止する条項はなく、協定書第9条の「大会の会場に看板を掲示する際には事前にNHKの意向を聴取し、これを十分尊重する」に反したことが問題になった)

ファンの抗議が殺到したのと、日本ラグビー協会が記者会見を開き、謝罪をしたことから、生放送はされたわけだが…。

結局、日本ラグビー協会に落ち度があったわけで、それが一番の問題だが、番組改編問題で話題になったNHK×朝日新聞のことがあるし、いろんな憶測をよぶことは必至。

NHKはファンの要望が多くて生中継をするに至ったと、「ファンのため」ということを強調していたが(私にはしらじらしく感じられたけど)、そんなにファン(視聴者)を大切に思っているのなら、問題云々、最初から放送してよ、と一ファンの私は思いました。公共放送の意味がまた問われちゃうよ、こんな対応じゃ。


審判のジャージーに入っていた社名が朝日新聞じゃなかったら、NHKはどう対応したのだろうか。

日本ラグビー協会がNHKに事前に知らせなかったのは、NHK×朝日新聞の問題があったからなのか。

色々考えてたらすっかり夜が更けちゃったじゃん。
2005-02-10

SEOTAIJI

テーマ:韓流
最近よく聞くCD。
元ソテジワアイドゥルのリーダー、ソテジの7集。
ソロとしては3集らしい。
スマパン、レディヘ、ソニックユースetcで青春時代を過ごしたオルタナ好きの私のお気に入り。
ソロの中では一番好きなアルバムかも。
なんせ3年7ヵ月振りのアルバムらしいし。

2年前、ロンドンで出会った韓国人にI LOVE SEOTAIJIと言ったら、みんな友達になってくれた(笑)それくらいの伝説的人物なのだ。

悪く言えばパクリの名手。様々なアーティストの要素を取り入れて、ソテジナイズされた、楽曲達。その潔さ、好きです。

6集はまさにKORNだったし、え、これソニックユースでしょ?てな楽曲もいくつかあった。
TAKE FIVEという曲はまさにスマパンのTODAYだし。
けど、スマパンのTODAY好きだから許す。
てのは半分冗談で、なんだか、それがまた憎めない、いい曲になってるんです。(DRAGON ○SHがGREATFUL DAYSでTODAY使ったときは許せなかったのに…笑)


いつかLIVEを観に行きたいです。
ちっちゃいハコがいいな★
2005-02-09

今だから思ふ

テーマ:旅行
もう二年前か…。


ロンドンに一ヶ月行った事があります。
そこでは、偶然なのか必然なのかほんとに国内外多種多様な人たちに出会って、沢山の刺激を受け、沢山のことを学びました。

けれど、もっと仲良く慣れたのに、仲良くなったら別れるのが辛いから、といって深く付き合わなかった人も少なからず、いました。
友達とは別れを惜しまず、とことん付き合った方が別れは寂しくないって、今なら言えるんですけど(^^;)人間関係の心得は今も未熟だけど、当時は超未熟だった私。

今日、ロンドンで友達になった日本人のうちの一人と連絡取れました。
なぜか、外国の友達のほうが連絡が取れていた私…。

なんでかって言うと、


私が一年半前携帯を落としたオバカ事件に起因します…(TOT)



日本人の子達の連絡先は、携帯に入れていたため、それをなくして、誰とも連絡が取れなくなったのです…。
外国人の子はたいていPCのアドレスだから紙にメモってたんです。

そいで、なんで連絡がとれたかって言うと、なくした携帯(警察署に届けられていて一年前くらいに戻ってきていた)の充電器が見つかったから。
電源入れてみると、メールや写メは消えていましたが、なんとアドレス帳だけが生きていたんですねー。

一人につながったお陰で沢山の人たちに会えそう★
その子が携帯を代えていなかったことに感謝★

友達は大切にしなくちゃねf(^^;)へへ。

Amebaおすすめキーワード

    1 | 2 次ページ >> ▼ /