ベリオライ       ~新しい世界を行け

はじめての人はじめまして、いつもの人いつもに増してこんにちは。


テーマ:
そーいえばCATVとかのスポーツ系チャンネルでこの時期によくやっていながら・・・よっぽどの野球フリークでない限りあまり観ないだろ、って感じの生中継番組


"プロ野球キャンプ中継"


って・・・そのまんま


"練習試合"


とかも放送してくれてんのかな???と思い、今週末韓国プロ野球の




サムスン・ライオンズ



韓国WBC代表チーム

との練習試合が予定されていた読売ジャイアンツ(at.沖縄セルラースタジアム那覇)のキャンプ中継(日テレジータス)を観てみたら・・・モロにやってたのでさっきまで観てました。













読売ジャイアンツ~サムスン・ライオンズ~韓国代表とレギュラー級の投手・野手がかなり出てたりで、なかなか面白かったす。














番組表etc...調べた所、次回の日本野球vs韓国野球の練習試合放送予定は


沖縄・北谷での23日(木)

中日ドラゴンズvsネクセン・ヒーローズ(Jsports2)










宮崎県での26日(日)

オリックスバッファローズvs斗山ベアーズ

(Jsports3)


・・・なかなか日本のテレビで韓国プロ野球のチームを見れる機会はないんでまた観ておこう。































なお、二年前のプレミア12ん時と同じく、来月ののWBCでの私は韓国代表チーム応援予定w

AD

テーマ:
えー、
 
 
 
 

実を言いますと最近ワタクシ、、、
 
 



囲碁の世界に興味を持ち始めました。





まま、






数えで42にもなってから始めた"理由"に関しましては、また別の機会に書くとしまして(書かないかもしんないけど)
 
 






今日のブログネタは・・・先週 #Bリーグ で横浜ビー・コルセアーズ(現在中地区5位)に "痛み分け" こそしちまったものの、プロバスケ Bリーグ1部 東地区の雄(現在3位)千葉ジェッツ&囲碁のネタです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{F8851D76-F2E6-41AA-BBB5-065879838910}


私んチ、CATV加入しておりまして、


 
 
こないだその多数あるチャンネルの中での囲碁・将棋専門チャンネルをたまたま"ながら的"に観ていた際に『月刊 囲碁 棋聖戦』という番組の中で





高尾紳路名人とゆー日本の囲碁界の名人イコール王者
にも匹敵するような方が
 







千葉ジェッツのことをかなり推されていたんです。






繰り返しになりますが




日本の囲碁界の頂点に君臨されているような方が 千葉ジェッツ 並びに Bリーグ のことかなり推されていたのです。
 



で、
 
 




これって結構・・・いや、かなり凄いことだと思うのですが、ツイッターとか見渡した感じではロクに知られてない雰囲気(比較の仕方間違ってるかも知んないけど、広瀬アリスと田中大貴よりも凄いと思う・笑)
 
 
 
 
 
 

 
高尾名人ご本人はご自身のブログで書かれたりして(↑)いましたけれども。
















なので、



メチャクチャ余計なお世話だとは思うものの
 
 
 
この番組の再放送予定ありませんし
 
 
 
 
富樫がナショナルで活躍してるとはいえ
 
 
今週末はB1 が BYE WEEK で千葉ジェッツ・ブースターの
皆さんも今ひとつ暇でしょうし(笑)




文字にオコしました(youtubeにあげたりすんのはアレですので)





 
 
=========================

(敬称は略させて頂きます)


MC:高杉瑞穂

「さて、ここからチョット話題を変えてですね、もう少しプライベートなこともお聞きしたいんですけれど・・・最近はバスケットにハマっているとか?」


高尾名人

「ハマっ・・・自分がやる訳ではないんですけれど、あのー(自分は)もうそんな動けないんですけれども、お世話になっている方がバスケットチームに縁が深い方がいまして、僕、囲碁ファンでもあるんですけれど、バスケットボールのファンでもありまして、高尾君も一回、バスケットボールを見に来なさい、と」


MC:高杉

「Bリーグ始まりましたしね、開幕して」


高尾名人

「昨年から新たなリーグが・・・プロリーグができたので、それを機会に、あの・・・たまに機会が有ればバスケットボールを見に行っているんですが」


MC:高杉

「それで、B1・B2ありますけれど、これ・・・どの試合も見に行かれるんですか?」


高尾名人

「僕、千葉出身なんで、千葉ジェッツというチームを応援しています」


MC:高杉

「嗚呼、ホームチームで」


MC:井澤秋乃四段

「なるほど、なるほど・・・何かあのー、タイトル戦の直後にも観戦しに行ったと伺いました」


高尾名人

「そうですね、あの・・・山梨で名人戦七番勝負を対局して、終わって東京へ帰ってきて、まぁ、一晩東京で過ごしてから次の日には仙台に行ってバスケットボールの試合を見に行きました。」


MC:井澤四段

「すごいですね〜! それ、考えられないですよ!」


MC:高杉

「よっぽど・・・あれですか、じゃぁ、ホームのチーム:千葉ジェッツの、そのユニフォームを着て、応援しに行くという」


高尾名人
 
「まぁ、結構アツく応援しています」
 
 
MC:井澤四段

「え!? ユニフォーム着て、ですか!?」
 
 
高尾名人
 
「いや、ユニフォームは着ていないですけれど(笑)最初は・・・バスケットボールを見ていても、ルールが、あのー、わからなかったんですけど、最近はどの選手がどういう動きをするのか段々とわかるようになってきました」
 
 
MC:井澤四段

「(観戦の)愉しみ方もこう・・・どんどん深く」
 
 
MC:高杉
 
「こないだ注目され・・・僕も知ってますよ、あのー、千葉ジェッツの・・・NBAに、2人目の・・・」
 
 
高尾名人
 
「そう、富樫選手ですね」
 
 
MC:高杉
 
「小柄なのに凄い俊敏な・・・そしてスッゴいカッコイイんですよ!」
 
 
高尾名人
 
「そうなんですね、日本のエース」
 
 
MC:井澤四段

「この方・・・アラ凄い!イケメンだ!」
 
高尾名人
 
「はい、背は僕と同じ位なんですが、2m位の大男を相手に、そのハンディ差を全然感じさせないような動きをして、ジェッツと言わず日本のエースになりつつありますね。」
 
 
MC:高杉
 
「そうですね」
 
 
高尾名人
 
「こないだあのー、ダンクシュートを決めたということで、非常に話題になっていましたね」
 
 
MC:井澤四段
 
「ダンク!?!?」
 
 
MC:高杉
 
「何cm飛ぶんですか??」
 
 
高尾名人
「いや、届かないので」
 
 
MC:高杉
 
「届かないんだ(苦笑)」
 
 
高尾名人
 
「オールスターの時に、外国の選手に支えられながらダンクをしたという(笑)」
 
 
MC:井澤四段
 
「それも凄いですねー!」
 
 
MC:高杉
 
「あと、他にも・・・野球観戦(千葉ロッテマリーンズ)とか、何かそのー、、、ブログでも拝見しましたが、1口馬主をやられてたりですとか、お酒もお好きということもありますけれど、どのような方とお飲みになったりするんですか?」
 
 
高尾名人
 
「まぁ、お世話になっている方とか・・・あるいは(自分の)ファンの方とか、いろいろですね」
 



 
 
千葉ジェッツのブースターの皆様、
 


試合会場で高尾名人を観かけた際にはユニフォーム着させて観戦後は飲みに連れてってしまいましょう(笑) & もし実現したら私に知らせて下さいTwitter(ワタシ横浜ビーコル・ブースターなんだけど・笑)
AD

テーマ:


キヨーレオピン・・・アジア最大の歓楽街・歌舞伎町をも下支えする湧永製薬さんの看板商品であり滋養強壮剤(液剤)であり、飲むとジワジワ免疫力が高まってくる感があって風邪を引かないのである。正式商品名は 「キヨーレオピンw」





















































例えば政治的な報道の話しで言いやすと
(政治的な話、ではなく報道の話)






どっかの国の大統領





にしろ、






東京の郊外の市長さん





にしろ、








テレビだの大新聞だのの報道する内容が"正しい"とは必ずしも限りません。









トンでもない大統領だの市長だの言われてる人の「言ってること」それ自体をよく聞いてみたら意外と納得することができる、みたいなんはよくあること。










人間なんつーのは基本的には実感に基ずいたものを大切にしなきゃなりません。











なんだけど(ここから本題)










最近・・・







確かに自分の回りで体調を崩す人が多々おります












警報報道が出てるインフルだったりノロウイルスみたいなんだったりと。













まま、







大袈裟なマスコミ報道以前の問題として、人間なんつーのは基本的に寒ければ免疫力落ちますんで(てゆーか本当は副作用の方が怖いワクチンなんか打つメリット皆無)風邪だのなんだの引かれて会社いきなり休まれたり自宅で寝込まれたりすんのは中間管理職としても別にしゃーないんだけど



















取りあえずまだまだ寒い日が続きますんで









皆さん体調には、気をつけていきましょうグッド!








そして、





体調がすぐれない時は





是非キヨーレオピンをtryしてみて下さい

みたいなステマ的オチw薬










































歌舞伎町より投稿。。
AD

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。