こんにちは!!☆魚さん☆です(*^^*)

4月3日、同じ【伊予黒鯛會】のメンバーのO氏とH氏の3名で愛媛県南予に釣行(*^ー^)ノ♪





朝一は無風ベタ凪でいかにもちぬ釣れそう🎵



狙いは勿論ロクマル!!!  朝一のtackleは磯竿1.2号に道糸2.5号、ハリスは2号をセッティング。


日の出と同時に釣り開始!!すると開始早々いきなりヒット!! 中々の重量感とパワフルな引きは間違いなくチヌ!!  浮かせてみるとやはりチヌ🎵
本日最初のチヌはいきなりの年無しでした(*^ー^)ノ♪


時同じくしてO氏、H氏もヒット!!そして2人とも40クラスの良型をget😊



その後は横風が強くなり、しかも潮の流れと同じ方向に吹く為悪戦苦闘😅自分の中のあらゆる引き出しを引っ張り出して頑張って何とかチヌの顔はコンスタントに見る事が出来ました(#^.^#)


そして、最終的には10枚のチヌを釣る事が出来て、しかもその内6枚が年無し(52.5・53・53・54・56・56.4)とまさに年無し祭りじゃ〜(#^.^#)ってな感じの最高な1日でした😁👍



この写真の後ラスト1投で6枚目の56㎝をget😁👍
今回最長56.4㎝🎵
56.4と56😊



しかも残り4枚のチヌも全て40後半とまさにノッコミって感じの魚体のヤツばかりでしたよ✨


今回はガルツの【銀舞】と【極鱗】を海況に合わせてローテーションしながら釣りをしたのですが、逆光・強風・全てをクリアして最高な釣果をもたらせてくれたガルツのウキはやはり"チヌ職人"ですね(#^.^#)




夕暮れ間近のワンカット!写真ので囲んであるのが銀舞ですが、夕方の薄暮の中でもハッキリと分かる視認性の良さがあります🎵(写真ではイマイチ伝わりにくいですが💦)


でも一つ心残りと言えば、巨チヌと思われるモンスターに2号ハリスを飛ばされてしまったのがかなり悔いが残りました😢  その後は2.5に上げたのですが、やはり本気でロクマルを獲りに行くなら2.5〜3は必要だという事を再確認させられました!!! 



以上報告終わり(👍^-^)👍