馴れってコワイ…

テーマ:
こんにちは‼☆魚さん☆です(*^^*)  お盆前の貴重な休みに行って来ました😊 





台風の影響か水がかなり茶ばんでマス💦

だけどこのポイントは飛び級こそいませんがチヌの魚影は濃い場所なので何とかなるだろうとのんびりスタート!!  しかし普段とは違い反応イマイチ😱  


練り餌でしつこく攻めてようやく1匹目get(49.5㎝)。


1匹目が釣れて数分後、浅い棚でヒッタクられてからのファイトで本日最大52㎝😊





コンディションが良くパワフルな個体でした(*^^*)


この年無しで今年10枚目!! 年無し二桁安打達成🎵

結局13時の竿納までに6枚(52  49.5  46  44  42  37)の6枚(^。^;)  





灼熱の中での釣行、数は出なかったけど取り敢えず年無しの顔見れたから良かったかな(*^^*)



でも、最近55以下の年無しが釣れても感動が薄い…


人生初の年無しをgetするまではあんなに初々しかったのに…笑



馴れってコワイですね〜(^。^;)







何事も初心忘るべからず!ですね😊



私も初心に戻っていつか夢のロクマルを!!!






AD

やる気が…

テーマ:
こんにちは‼☆魚さん☆です(*^^*)



大した事では無いのですが、この度【伊予黒鯛會】の倶楽部デザインを変更しました😊






まぁデザインが変わったからといって特に何もないんですがね〜(^。^;)



てか暑いッ!!!  暑過ぎるッ!!!


ホントここ最近の暑さはヤバいですね〜😱


去った7月30日は私の所属する伊予黒鯛會の倶楽部大会が開催されました‼  今回参加者は伊予黒メンバー7名+オブザーバー参加の方が3名の計10名です😊  中予全域に散った参加者の皆さんでしたがまぁ相変わらずの松山周辺の釣果の悪さに皆大苦戦😰  25㎝以上3匹の総重量で競うも参加者10名中4名がチヌの釣果無し、しかもリミットメイクした人は0という悲惨な事に…😱


私も伊予市の渚で竿を出したんですが恐ろしい数の🐡🐡🐡🐡…に大苦戦😭

何とか6匹のチヌをgetするも内3匹は検量サイズ以下、しかも貴重な検量サイズ1匹は取り込み寸前で針外れ…


結局検量は2匹で、結果は1380gで3位😰
優勝は50㎝1.8キロのチヌを釣った伊予黒メンバーのSサン、おめでとうございました(*´ω`*)
あと、参加された皆さん、お疲れ様でした(^。^;)

反省会の🍺は旨かった〜…笑


あっ、今回あまりの暑さの為に写真が無くてスミマセン💧



今月は御荘に真夏のロクマルを狙いに行く予定なんですが、この暑さの中、朝から晩まで釣りが出来るか心配です(^。^;)




まぁ行くからには事件が起きるのを期待しましょう😁✌




それでは皆さん熱中症にはくれぐれも気を付けて楽しい猛暑釣行を😁




真夏の巨チヌが待ってますよ〜\(^o^)/

AD

ようこそ(*^^*)

テーマ:
こんにちは‼☆魚さん☆です(*^^*)  私事ですが6月26日に2841gの元気な第2子(二女)が産まれました😊







ようこそ我が家へ(*´ω`*)








妹が出来てお姉ちゃんもうれしそうです(*^^*)




そして私はというと去った月曜日にチヌ釣りに行ってきました‼  何でも、瀬戸内海のある地域では産後の嫁サンにチヌを食べさせる風習があるらしいのです‼ 理由は産後の悪い血(チ)を抜(ヌ)くからとの事!!   所変われば色々な風習があるんですね〜(^。^;)    ちなみに沖縄ではクロダイの事を"チヌ"ではなく"チン"と呼ぶので悪い血は抜けそうにありませんね😅




で、肝心な釣果はというと朝から10時位まで頑張ってこんまいチヌちゃんが1匹💦








まぁ今回の目的は嫁に食わせるチヌを釣る事なので取り敢えず目的達成(*^^*)  本当はもう少し釣りしたかったんだけど快晴&無風で朝7時の時点で汗だく😵💦







皆さん、くれぐれも熱中症には気を付けて安全釣行楽しんで下さい!!  ヤバそうな時は素直に帰りましょう(^。^;)


偏食しがちな私の悪い血もチヌで抜いてもらいましょーかね〜(^。^;)






AD