先月の誕生日以来・・・・仕事やなんかで忙しく・・・

帰って練るだけの日々が続いておりまして・・・

こちらの方もご無沙汰しておりました。


そんなわけで・・・ブログも書かず・・・じっくり音楽や映像に向き合う暇もなく

で・・・今日に至りました!!

そして・・・昨日からの3連休ですがそれも残すところ明日のみになりました。

そんなこんなでこの休みは先月から手に入れてまだ聴いていないものを聴いたりしてるのですが

その1つがこれです。


Complete Solo Recordings/Decca (UMO)

¥11,696
Amazon.co.jp

今年の僕のテーマでもある「ピアノ曲」です

バッハ、ショパンそしてモーツアルトにシューマン、ベートーベンにシューベルトと

かなり限られたレパートリーですが、これまで聴いてみたアルゲリッチやマツーエフなどとは

少しタイプの違うピアニストのようです。

決してパワーヒッターではなくかといって、線が細いわけでもない

そんな気がするピアノの音が何だか耳に心地よく響きます。

特にベートーベンのピアノソナタは前回のメジューエワとも異なる雰囲気で良い感じです。


その他には・・・最近ですね・・・90年代の日本のロックを振り返り始めてまして

ギターマン/EMIミュージック・ジャパン

¥3,146
Amazon.co.jp

502/EMIミュージック・ジャパン

¥2,726
Amazon.co.jp

サムシングエルスとか・・・最近新譜も出てるウルフルズとか



ONE MIND (初回生産限定盤:ベストアルバム付き 復活だぜ!!盤/復活記念77,777枚限定)/ワーナーミュージック・ジャパン

¥3,780
Amazon.co.jp

ええねん/EMIミュージック・ジャパン

¥3,240
Amazon.co.jp

サンキュー・フォー・ザ・ミュージック/EMIミュージック・ジャパン

¥3,024
Amazon.co.jp

こんな感じでまた聴いてます。

ほとんどはすでに持っていたものですが長いこと放置していたCDたちですね。

リアルタイムでは結構聴いてたのですが・・・

いずれにせよ、良いものは時が過ぎてもいいですね。

今回のウルフルズのようにあの頃のメンツで復活とかされると大感激です!!!

しかしまぁ・・・この3つが同時に存在するなんてのは相変わらずの雑食で・・・・

まぁ・・・結局のところ・・ウルフルズ唄ではないけど・・

音楽なんて「気持ちよければええねん」ってことで・・・良しとしよう。


また少しずつですが書いてきますのでよろしくです。

最後にこんなに放置したにもかかわらず見てくださった皆様

本当にありがとうございました。