高校生の海水水槽ときどきダイビング

現在高校2年のつりまろと申します。
このブログは主に釣り、珊瑚飼育、インコ飼育、ダイビング、ドローンについて語っていきます!


テーマ:
どうも!

約束どうりに2掲載です笑

{33DBE7FA-F628-4DD8-886F-BAE6FA0E85BF}

友達と一緒にJRにで垂水まで行ってきました!

1時間電車に揺られてついた頃にはもう日が昇っていました!綺麗ですね


{C59BB741-E52D-4C37-B2AF-CBB4354691BA}

{D6178803-F11C-48A9-BEC7-D8EC0A410260}

{9EC4F692-1BC8-4943-B020-84D283E18526}

君の名は  にでてきそうな街で素晴らしい景観でした!



{7AC1CB36-7C14-46F2-BD8F-08118EAD897D}


ここにきた理由は特にこの澄んだ海水!さすが淡路島に近いだけあってスズメダイ系もちらほら見られました!

さて本題、

今回狙う魚は季節的に『ガシラ』と『青物』ですね!

なんとアバウトな釣りですがこんなもんでもいいでしょう。笑

テトラの穴に仕掛けを落として待ちつつ近くで投げていました!
ちなみに使用ルアーはこれ!

{74E5CD19-6978-439F-BF19-62A96792E2C3}


最近ジグをよく使う気がしますが、、、笑
ちなみに最後までこのルアーを使っていました気合いピスケ

30分後、先にヒットしたのはルアーの方!


ギュルルルルルルルルルルルル!!




きた!これはサバかな!




スカッ
























お?(゜ρ゜)














おっ(゜д゜;)(゜д゜;)(((゜д゜;)))(((゜д゜;)))(((゜д゜;)))(((゜д゜;)))(((゜д゜;)))(((゜д゜;)))(((゜д゜;)))(((゜д゜;)))(((゜д゜;)))(((゜д゜;)))(((゜д゜;)))(((゜д゜;)))(((゜д゜;)))(((゜д゜;)))(((゜д゜;)))





はい、姿を見ることなくバラしてしまいました。






その後4時間、12時になるまで粘ったのですがルアーはヒットなしで終わってしまいました、、、、orz



{1BE3080C-F8F7-44FE-A3F3-3F060E2BCF04}

穴釣りの方は10匹、この写真くらいのサイズのガシラが釣れましたがいまいち手応えがなかったです笑



新年開けたての釣りは不調で終わってしまいましたが友達と行けてとても楽しかったです!!



と、いう話が1月1日にありましたとさ。笑


福袋なんですが
{EF4DEA44-8409-4E05-BE86-249455571708}

アクアテイラーズ 尼崎つかしん店にはまだまだたくさんありましたよ!
その中から自分はライブロックを買いました!
岩買っただけなので上げないでおきます笑




でわわ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明けましておめでとうございます🌅

いやー寒い!!←?


{ADB0E640-039E-47C9-9974-22BC62EC338F}

今年はトリの年ですね!!
飼っているインコは即年賀状入りです!笑笑



アクアテイラーズ、スターバックスと福袋を購入したはいいものの、全く面白くない結末に終わってしまったので上げないんですが色々と福袋を購入してたつりまろです笑





{ABF30B23-8307-41CC-BBE8-2EDBAAE661F3}

{6AD354C3-46F4-4E00-8428-DC7D0FA68F98}

新年明けてから神戸の垂水まで釣りに行ってきました!(違う記事にて掲載いたします)

{BBF834D7-A57D-465C-8987-4F17A3D6FC9A}

{9D2A1AC9-19DF-4B21-AAB3-2DF0364CD2E4}

{1F03231E-1485-4277-A6B1-0E385D561813}

新年明けてから、という話ではいのですが最近家具が欲しくてホームズなどに足を運んでは舐めるように見て回っています!



どうも



どうも



どうもつりまろですおはようございます!!!




ことしの抱負はズバリ『勉強』ですね!
今年から3年なので偏差値バンバン上げてきますヨォオォ〜ッホッホォ〜〜↗︎⤴︎
(不安ですね)




今日は2回更新する予定ですのでよろしくお願いします!

でわわ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回の記事で欲しい物リクエストはこれ

{D4F17164-7487-4582-8E45-23CE35DD37F8}


Phantom 4 Pro (Includes Display)』

です当たるといいナー




で、本題としましては現在の部屋のブログ更新環境などについての説明から入ります。

現在の環境はこちら



{78727D56-3C29-40A3-91C9-1D96270C42E2}

{7E8D24C6-1837-4339-BC81-A8F7862AB3DA}

L字デスク、PC、モニタもろもろ購入しまして現在に至ります。

水槽は
{0EF011EB-327F-498D-94ED-96DE2A4333DC}

全く変わらずに維持できています。笑
今度左のスペースに淡水水槽を立ち上げようと考えているので動きがあったら更新します!





以上、自分の部屋の現状でした!
でわでわ👍😉











あなたの欲しいプレゼントは・・・?

▼欲しいものをブログに書くと本当にもらえる

あなたも欲しいものをお願いしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 次はこれです!

{D5905C74-118F-484B-A9FD-7A524EF0DC9B}

INSPIRE 2 PREMIUM COMBO』
70万なので手が出ないのでこれに乗じて、
、、笑なーんて当たることも無いのでしょうけど笑








あなたの欲しいプレゼントは・・・?

▼欲しいものをブログに書くと本当にもらえる

あなたも欲しいものをお願いしよう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも!ウルトラお久しぶりです!結構忙しかったのですが最近になってとても暇になってきた時間が空くようになってきたので更新再開始めます!


で、僕が今年のクリスマスキャンペーンで願うものは

{17739BD0-32A2-4A26-8CB3-0F94D0073ABA}

【国内正規品】 DJI ドローン Mavic Pro (マビックプロ)』

です!



とりあえずこの記事はこれで終わりたいと思います!でわ!


















あなたの欲しいプレゼントは・・・?

▼欲しいものをブログに書くと本当にもらえる

あなたも欲しいものをお願いしよう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ども!

最近友達と野球の試合しすぎて肌真っ黒な釣りまろです!



今回は、、、、、
{8F0A7C2D-5DE7-44DE-97FB-40B2EF7A1B9A}

{D3AFE573-22E0-4B5F-AC2D-750614F06D17}

明石海峡大橋を越えて、、、、





{7837C08B-4526-405E-A353-0A0A4680D4D6}

エサピチまでやってきました!
(前のバンは僕らの車ではないです笑)


まずどこで釣りするかを相談した結果、、、

{E083E1C2-FCED-417E-BD95-2BD7A7C95512}

{036BDF0F-759B-4204-96A7-0BCA2EB25E27}


翼港での釣りとなりました!

{3541D02C-F4F8-419F-99FA-EB8D9D9ED0CE}

とりあえず貪欲な釣りまろは青物もついでにゲッチュしようとメダルジグを購入したものの、、、




1投目にて



俺『よっし!記念すべき1投目!気合いれるぞー!』


オラァー!ヒュン!!!!!


プチッ




え、











プチッ?










ヒュー               ポチャッ。














はい、1投目で気合い入れて糸切る奴〜〜。








仕方ないので真っ昼間からワインドで、、、
{E668A47D-928C-4B46-B7F6-BDD0643B6878}

{B5720B87-5F4E-4E13-999F-B61F5F53E099}










、、
、、、、、、、、、、。











はい。3時間経過ーwww





 

 
{D7B79C6E-491B-461F-9B42-FE1A8684EB64}

{E0E40D92-2620-4555-B008-DB1716B81E4E}

{AF797EC7-B006-4379-AF41-A01430F08855}

時刻は7時前になって何も釣れず萎えかけた頃。











俺『もうこの1投で何もヒットしなかったら帰ろう、、、』



ヒュン!





ポチャッ。まきまきまきまき







ギュンギュンギュンギュン!




き、来た!



冷静に合わせてまず1匹目!



{AA32B66B-A06B-431C-BD4E-9F9BC4E9FC6E}

焦りすぎてまともに写真が撮れてないよつりまろくん!笑






こ、これは時合いだ!






あえてアクションをかけずにゆっくりただ巻きしていたら次々と調子よくヒットしていきます♫




そして時合いは35分程で終了です。



釣果、、、



僕、、8匹(指3.5本が6匹、指2.5本が2匹)

弟、、2匹(指4本)


計10匹となりました!


その他アジなどは割愛させていただきます。笑






{18FAF19D-C0A9-49B2-A27B-850A243FAEB9}


カミソリの様な歯しますね笑
指なんて入れたら、、、、あまり考えたくないですね笑



{59D79603-E545-4661-8749-9A3BADAF0479}



サイズは小さかったものの、そこそこ釣れたので満足の結果でした!


{D6F51EF6-9E9F-48C9-8E9A-7D5818E5FA2C}

太刀魚2匹は刺身で僕たちの腹のなかに収まり、その他もすべていただきましたニヤリニヤリニヤリ


また夏休み中にもう一度行きたいと思うので今度からは釣果アップを狙っていきたいと思います!



でわわ!てへぺろ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ども!


今回は友達2人と久しぶりの釣りに行ってきました!

いや〜記事的には去年の初め頃ぶりになりますかね!

本当は去年淡路島の方までイカ釣りに行っていたのですが記事にするほど内容は濃くなかったのでしませんでした!





で、この時期にガシラ(カサゴ)釣りにでかける理由としましては




最盛期(9月)に向けて友達に釣りという楽しさとやり方を知ってもらう事です!




という事でいつもの武庫川の先の防波堤でミッチリ教えました!


夏ということなので武庫川はほとんどガシラは釣れません笑



そう、釣れない釣りというものも知ってもらおうとも思ったからです!


まあかっこよく表現してみても結局ボウズは変わりないんだけどねえー


ということで写真はありません申し訳ない!


9月にはガシラを中心に太刀魚、シーバスなど大型種を狙っていきますので釣りの記事は増えると思います!

でわわわ!ニヤリ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ども、ども!

遅くなって申し訳ありません!


ほんといろいろありまして、、すんごい怪しく聞こえるんだが、、w


今回潜ったのは皆さんご存知、和歌山県串本町 ダイビングパーク!


いきなりですが動画の方をどうぞ↓(その1)





その2↓






いや~率直に言いますと思ったのとは違うなwと、、、w



、、、、






、、、、、、、
















もっとサンゴが多いとおもったんですよおおおおおおおおおお!!!













魚影は薄くはなかったのですが期待していたほどではなく、、、w



ほんっとに微妙でした、、w






(日付はバグっているので気にしないで、、、w)

ほとんどが茶石ばかりで面白みにかけましたw










しかし海に潜ることによって、またなにか「海」という大きな存在に対しての親近感がわいたような気がします!




ちなみになんですが2日目は海水浴として白良浜に行ったのですがこれもいまいちで、、、w


やはり日本列島周辺の海は濁ってしまうのでしょうか、、?w

それともたまたま運が悪かっただけなのでしょうか、、、?





まあ、初、ちゃんとしたダイビングができましたので自分としては貴重な体験をさせていただいたので満足でありますにひひ



来年はどんな海に潜ろうかな、、(ニヒッ




でわわグッド!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。