こんばんは、競馬ファンの皆さん。馬キチです。

 

先週末は予定通り、札幌競馬場へ行ってクイーンステークスを生観戦してきました!

 

初めて札幌競馬場へ行ってきたのですがやっぱり初は新鮮で最高ですね!最近いまいち気分が盛り上がらない日が続いていたのですが一気に生きる力が湧いてきました

 

気温が最高

 

はっきり言ってこの時期なので日の当たるところは暑いです。

でも、日陰に入るとちょうどよくてスタンドは風がちょうど当たるところで無茶苦茶涼しいです。

 

地元兵庫の最低気温が27度とかなのに札幌は最高気温が28度とかですからね…。しかも湿度が低くて関西の熱帯地方のような空気とは全く違います。

 

言うなればちょうど5月の連休明けぐらいの東京競馬場の5週連続G1開催ぐらいの気温でほんとうに最高にビールが美味く感じる気温でした。

 

夏の北海道遠征は絶対オススメですね。

 

最寄り駅は札幌から一駅の桑園

 

桑園という駅から札幌競馬場まで歩いて行ってみたのですが距離的には徒歩10〜15分という感じで西船橋駅から中山競馬場へ歩くよりもだいぶ近い感じなのでバスに並ぶ必要はないと思います。

 

札幌競馬場は外からレースが見えちゃう

函館の時は外からパドックが丸見えだったことに驚いたのですが札幌競馬場はもうレース場が外から見えてしまうわけですよ。3コーナー4コーナー辺りが外から丸見え!

 

まぁローカル会場ということで入場料が100円なので外から見ないでも中に入ってみればいいんですけど。

 

札幌競馬場のグルメが美味い

 

美味いです。イカ焼きにザンギにとうもろこしに豚串・・・ローカルの魅力が満載でした!やっぱり北海道はグルメの本場ですからねぇ。

北海道限定の炭酸ジュースも売っていて飲んでみたんですが爽やかな果物系の味でした。優しい炭酸ジュースって感じです。

レースは外し続け・・・

 

今回はサンスポが無かったのでなんとなくニッカンを買ったんですがこのニッカンの印が無茶苦茶厚くついているのに単勝20倍を超えている超狙い目の馬がいたのでその馬の単勝とその馬スパイクナードから一番人気と2番人気に流す馬連を買ってみたわけです。

 

すると、なんと最後追い込んでスパイクナードが2着でゴールイン!あまりの切れ味にワォ!って声が出てしまうぐらい凄かったんですが2着!!!!オォイ!

単勝200円買っとったわ…。

 

一着の馬も3番人気の池添くんの乗っていたメイショウテンシャという馬。なんで3番人気まで買っとかへんかったんや…。

 

って感じでニッカンの二重丸ついた馬のボックス買っとけば札幌7,8,9は取れてたぐらいニッカンの予想が当たる日だった・・・。なんでそんないい日に全部外せるんやろ?ってぐらい外しまくってメインレースよ。

ブログ予想的中!

 

こういう当たりそうで当たらん日はメイン当たる日や!ってことで真剣にパドックを見る。

 

なんか馬体重の増減が激しくて買えるんか買えないのかすごく悩む感じ。どの馬も走りそうだし走らなそうでもある…。特にクインズミラーグロは終始頭を下げてやる気がなさそうだったのでちょっと評価を下げといた。

本命はアドマイヤリードなのだが切りたい気しかしない。隣りにいた大学生がアエロリットを切りたいと言っていたので俺は逆にアエロリットを本命にしようと決めた。まぁニッカンがアエロリットを激推ししてたってのもあるけどブログ予想にも書いたけど今年の3歳牝馬は粒ぞろいなので斤量が軽いというのがもう圧勝してしまいそうと感じたのだ。

 

馬券は悩みまくった結果、アドマイヤリードは一応三連単で6通り買っといて、アドマイヤリードを切ったボックスで10点三連複を購入。これで予算5000円は底をついた…。

 

その結果、ノリさんの大逃げからの二の足発動でアエロリット圧勝というクイーンステークスであった。

2着は私の穴馬トーセンビクトリーで3着は私の対抗馬クインズミラーグロ。ブログ予想の4頭でボックス買っときゃ当たっとった久々のパーフェクト予想だったな。

 

3連単でも取れとった気がするけど三連複8000円超えだったので十分大勝利ってことでよかろう。

 

アイビスサマーダッシュも的中!

 

アイビスサマーダッシュの方も私の大本命フィドゥーシア2着となり、予想に入れてなかったけど購入馬券の方に入れておいた15番ラインミーティアが最後差し切り優勝したおかげで馬連的中!4300円の配当ゲットでした♪

 

久しぶりにダブル重賞的中ということで今週の収支は回収率146%の大勝利で終了。

 

ブログでも紹介してたけど岩田ジョッキー良かったねぇ。ほんと夏競馬はジョッキーが8割やわ。

 

俺のジョッキー理論が冴えわたるから夏競馬は大好き!来週も頑張ります!

AD