スノードラゴンという馬をご存知だろうか?

 

先週行われた重賞カペラステークスで2着に入った馬である。

 

この馬は2014年のスプリンターズステークスというG1レースを勝っているG1馬で今年9歳のベテランなのだが強いだけでなくとにかくむちゃくちゃかわいい。

 

私が競馬好きな理由の一つが馬が可愛くてかっこよくてその姿形が動物の中でトップレベルで好きだからなのだがこの馬はガチで見とれるぐらいかわいい

 

もはやここまで行くと美人に見とれてしまう気持ちと何も変わらない。馬に対して恋愛感情を抱くレベルでかわいい。

 

私と同じようにスノードラゴンを愛してやまない人はかなり多いようでツイッターでもスノードラゴンが走るたびに大量にタイムラインにならび、ファボが大量に付いている。

参考ツイッターの「スノードラゴン かわいい」の検索結果

 

トレードマークの黄色いシャドーロールがバナナみたい鼻バナナとして愛されている。

 

可愛くて9歳なのに重賞で2位になっちゃうぐらい強いとかこの馬はマジで凄いと思う。

 

私の競馬人生の中で好きな馬の1位はエイシンフラッシュなのだが2位はブエナビスタかスノードラゴンか?かなり迷うぐらい好きだ。

 

ということで私のとっておきのスノードラゴン写真を一挙放出しよう!

 

阪神競馬場のパドックで。毎年のように阪神競馬場で走ってくれている。

セントウルステークスと阪神カップはだいたい出てるね。

 

マジで天使!

 

スノードラゴンは癒やし。

 

かわいいのに強い。

 

高松宮記念の時もかわいい!

 

引退したら是非とも誘導馬として末永くファンの前に姿を見せてほしいけど種牡馬になって子供が活躍する姿も見てみたい気もするなあ。

 

ということでスノードラゴンかわいすぎるって話でした!

AD

こんばんは!

馬キチです。

 

昨日行われた阪神ジュベナイルフィリーズのレース回顧を書いていきます。

 

ちなみに私の予想コーナーは当たってましたね。

https://ameblo.jp/tsurima/entry-12335074069.html

 

マウレアを本命にしながらもジョッキーが戸崎さんなので3着になりそうだなぁという長年戸崎さんを追い続けている私だからこその三連複軸一頭流しでしたw

10点で2160円という微妙な感じの配当でしたけど当たったのでオッケーって感じですかね。

 

ちなみに私はパドックでラッキーライラックを見た瞬間、こいつはとんでもない馬だという久しぶりに迫力に圧倒され軸をこの馬に変更しましたよ!そして見事1着だったけど組み合わせミスって外しましたよ!完全に当たったと思っただけに割りとショックw

 

当たったと思って取れてなかったというパターンはスプリンターズステークスとおんなじ感じでしたねぇ。

 

今年の収支をちょっとアプリで確認したんですが鼻水吹き出すぐらい負けてたんで見なかったことにしときました。多分有馬記念は当たるので全部取り返しますw

 

ジュペナイルフィリーズレース回顧

ジュペナイルフィリーズは前半ペースが早めで前に行った馬が最後失速する中、脚をためていたラッキーライラックが差し切って優勝という感じでした。

 

ぶっちゃけ生で見た感想は4コーナー回った辺りでラッキーライラックの勝ちが見えたぐらい迫力が違いましたわ。

 

この馬はオルフェーブルの子供なんですが色からしてお父さん譲りでオルフェーブルの再来のような気すらします。

 

パドックでは見た瞬間、何この馬?G1やのに一頭だけ格が違う感じするやん…と思うぐらい圧倒的に違いましたわ。

なら単勝買えやって思うでしょ?俺もそう思うんです。この馬が単勝4.1倍とかで買えるのもう無いんじゃないかって思うぐらい今では後悔してます…。

 

ということでおそらく次出てくる時は単勝1倍台の圧倒的な一番人気になるだろうし、桜花賞も圧勝・・・いや皐月賞を圧勝しそうな気すらする。

 

そしてダービーも勝ってしまって凱旋門賞へ直行して勝っちゃうんじゃないかな?ってぐらい好きになりましたw

あの馬を生でこの目に焼き付けることが出来ただけで阪神ジュベナイルフィリーズ観に行ってよかったと思います。

 

あと川栄李奈さんも生で観ることが出来てよかったです(笑)

AD

こんばんは、馬キチです。

 

今週は香港国際競走とジュペナイルフィリーズと大きなレースが連発しますね。

 

土曜日の競馬は軽く10レース目ぐらいからやってみましたがプラス2300円でフィニッシュでした。

中京メインの中日新聞杯を馬連1点勝負で当てました。

 

ぶっちゃけこの2頭で決着するであろうことは私の中では確実だったので思い切り賭けとけば良かったとは思いますがまぁ土曜日なのでこんなもんでいいでしょう。

 

勝利馬のメートルダールは2歳重賞の時から追いかけていた馬なのでこのハンデで左回りの競馬場なら圧勝して当然と思ってましたし、もし負けるならこの日乗れていた和田さんのミッキーロケットぐらいかなという感じでしたね。

 

マジで予想通りの展開だったんであとからこういうレースにぶっこまんとあかんと思いました…。

 

阪神ジュベナイルフィリーズの予想

 

阪神ジュベナイルフィリーズは2歳の牝馬による芝1600m戦でG1レースである。

このレースに出ている馬が後に牝馬クラシック3冠レースで優勝に絡んでくる可能性が高く競馬ファンなら見ておいたほうが良いレースである。

 

過去のデータから読み解く

  • 4着以下に破れたことのない馬が優勢
  • 1600メートル以上のレースで優勝歴がある馬が優勢
  • 関東馬が優勢
  • 重賞で3着以内になった馬が優勢

本命

(4)マウレア

2連勝中の勢いがある。データ的にも関東馬で1600メートルの適性がある馬が強いということもあり馬券に絡んでくるのは確実と見ている。ディープ産駒はこのレースに実績がありさらに買えると感じる。現状5番人気ではあるが一着もある。

 

対抗

(18)ロックディスタウン

今年の秋のG1レースは天皇賞秋の武豊騎手以外日本人が全く勝っていない。ということで唯一外国人騎手が乗るこの馬を対抗とする。大外枠だが18頭も出るレースなので馬込みを避けて上手く立ち回れる気がする。

 

3番手

(11)ラッキーライラック

前走東京の重賞で勝っているということでデータ的に買いな馬。前走の勝ち方も上手く逃げたサヤカチャンを捉えきっての完勝でありものすごい強さを感じる。

 

(8)トーセンブレス

前走は案外な負け方ではあったものの一番人気に推されていた。前前走で阪神コースに似た中山の1600メートルで勝ちきっている点も評価している。ハマれば勝つ可能性も十分にある一頭。

 

他、ブエナビスタの子供ソシアルクラブも注目したい一頭。

 

購入馬券

 

4-7,8,11,12,18

三連複一頭軸流し。

 

正直2歳の重賞はデータが揃ってないのでそんなに当たる気がしないけどここ数年それほどあれてないので今年も荒れないとみる。

 

ちなみに香港国際競走で買いたい一頭はワンスインナムーンです。ジョッキーが昨年優勝しているパートンジョッキーなのでなんか勝っちゃう気がします。

AD

今週は香港で国際競走!

テーマ:

JRAの香港国際競走の特設サイトがとにかくかっこいいので一度見ておいてほしいと思って紹介してみた。

 

日本からは8頭出ている。

 

香港ヴァーズ 

  • トーセンバジル 東瀛羅勒 
  • キセキ 神業 

 

香港スプリント

  • レッツゴードンキ 唐吉快跑
  • ワンスインナムーン 每月一回

(ワンスインナムーンの香港名、まさかの毎月一回…)

香港マイル

  • サトノアラジン 神燈光照

 

香港カップ

  • ネオリアリズム 新寫實派
  • ステファノス 善得福
  • スマートレイアー醒目層次
 

香港国際競走の馬券を買うにはインターネットのIPATアカウントが必要

今後も日本馬が正解で大活躍すると思うのでIPATのアカウントは持っておいて損はないと思う。
 
去年に関しては日本馬が2勝をあげてサトノクラウンに関しては絶対的一番人気のハイランドリールを破り単勝2,000円の高額馬券になった。
 
とりあえずちょっとだけでも馬券を買っとくとなんかいいこと起こるかも(^o^)

阪神競馬場で蚤の市♪

テーマ:

今週の土日は阪神競馬場で蚤の市があり、競馬ファンと競馬ファンじゃない人で大盛り上がりでした!

 

ぶっちゃけ東側のセントウルガーデンの方は競馬ファンじゃない人で埋め尽くされる感じで競馬場なのかここは???ってくらい競馬とは縁の無さそうな人々で溢れかえっていましたね!

 

なんか死ぬほどオシャンティー(死語?)なお店がたくさんあって見てるだけで楽しめました。

 

鹿の頭蓋骨の置物とかめっちゃ欲しくなったんですけどめっちゃちっちゃいので8000円とかしてて普通に大きめになると13000円とかになってきちゃうので全然買えませんでした…。それでもいくつかSOLD OUTってなっててマジか!って声が出てしまいました…。

 

競馬場なのにこんなおしゃれなイベントが楽しめてよかったです。

 

チャンピオンズカップを振り返る

来場ポイントキャンペーンでオリジナルグッズいただき!

 

昨日のチャンピオンズカップはまぁ荒れましたね。

 

8番人気のゴールドドリームが1着で2着こそ一番人気のテイエムジンソクでしたが3着は9番人気のコパノリッキーでしたからね。

 

ゴールドアリュール産駒の中京競馬場の成績が無茶苦茶悪いってことで競馬ファンは敬遠していたコパノリッキーとゴールドドリームが2頭とも馬券に絡むとかもはやデータ派殺しですわ…。

 

結局私はロンドンタウンと心中し、見事木っ端微塵。ロンドンタウン最下位って!!!なんでメイショウスミトモにすら勝てないのだ…。

 

結局今週は5000円マイナスで終了!

 

阪神最終レースとか私がこの日見つけた超乗れてるジョッキー松若風馬君が2着に入ってたのに外すというマジで何やっとんねんって感じでしたわ。

 

いやー競馬って難しいですね!

 

来週はジャックポッドで大当たりを目指します!