釣りキチおやじがネットビジネス起業に挑戦

ブログの説明を入力します。


テーマ:

こんにちは、


釣りキチオヤジです。




今日スーパーオートバックスに行きました。


久しぶりだったんだけど、


最近のレーダー探知機ってすごいね。


まるでカーナビみたいな画面で、


探知できる信号もすごく増えてるし。




レーダー探知機って販売していいの?って


思っている人のために簡単に説明します。




日本国内においては


取り締まりレーダーの電波を傍受することは


違法ではありません。


車にレーダー探知機を取り付けるのも


同様に違法ではありません。


一時議論になったようですが、


スピード違反の抑止効果があるとの理由で


認める結果となったようです。


監視カメラ設置による万引き防止


みたいなものだと考えればいいです。




私もレーダー探知機付けてます。


事前に通知してくれるので、


普段はほとんど速度を気にしてません。




今日カー用品店に行ったのは


先日事故に遭い(私は被害者)、


車が全損のため買い替えることになり、


シートカバーなどを見たかったから。




代車を運転して行きましたが、


レーダー探知機など搭載している訳がなく、


常に速度を気にしながら運転しました。



で、売り場に戻ります。


レーダー探知機の進化を見て、


すごいんだけど、


欲しいと思うより、


頼ろうとする自分が怖いと感じた。




医者は手術室で


メスを持ち、細心の注意を払って


オペを行っている。


人の命を預かっているから当然だ。




運転手だって一緒だ。


いつ凶器に変わるかもしれない


車という機械を操っているのだから、


探知機に頼って


その場だけ逃れるんじゃなくて


常に安全に気を配るべきだ。




こんな当たり前のことがマヒしてた。




目的地までそんなに急いでるの?


少し時間がかかってもいいじゃん。




そう考えると


レーダー探知機がないほうがいい。




最後までお読みいただきありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

hatachanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。