■テレビ出演:

『フィッシング倶楽部』
月1・2回程度
テレビ埼玉系


■スポーツ紙:

『釣り姫見参!』
『竿頭になりたい!!』
『管理釣り場へ行こう♡』
各月1回掲載
スポーツニッポン


■雑誌:

『ふくだあかりの爆釣紀行
~ビッグフィッシュ釣戦記』

毎週掲載
週刊アサヒ芸能(徳間書店)




2010-12-06 18:57:35

ぶらり伊豆半島釣りの旅~( ̄▽+ ̄*)

テーマ:ブログ

ウツボが釣れてご機嫌のあかり♪


次に狙う魚を求めて、


向かった先は~・・・


の、前に、


ダメ元で、

白浜漁港ヒラスズキを狙って、

ちょっくらミノーイング♪
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

ヒラスズキって、

海が荒れてるトコロに居るらしい??

との情報があったから、


海が荒れてるこの日なら、


ミラクルあるか!?


なぁんて思ったんだけど、

思いつきでやっただけだから、

持ってたミノーが、1個だけという状況だったので、


10投げだけして終わりにしました(;´▽`A``


え??釣れたかって??

ヒラスズキさんはそんな甘くはありませんでしたあせる


今度ちゃんと狙ってみょっと音譜


ちょっと寄り道しちゃったケド、

次の目的地の稲取漁港へ。


ここでも足元狙いのテクトロチョンチョン♪


噂によると、ここにはあの子が居るみたいだからね、

細かく細かく狙いマス!!


と・・・・、

ちょっと前までめっさピーカンだったのに、

山のほうからすんごい怪しい雲行き・・・くもり
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

あ~、きそうだな~・・・( ̄Д ̄;;

でも、今ちょこっとアタリあったんだょな~・・・


なんて思ってたら、

案の定雷土砂ぶりの雨雷

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

結構すごかったょ、

じゃんじゃん降るってこの事だな~ぐらい。


でもね、夕立だと思うから、

車の中に一時避難して、

通り過ぎるのを待ちますお茶
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba-DCF00046.jpg

結構な雨脚なんだけど、

さすが夕立、

ちょっと待つと上がるんだな、コレが♪


んで、雨が揚がったら~・・・

即開始!!

んで、即ゴンズイ~(笑)
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

実はね、ゴンズイはね、

あかりの記念すべき1目目なのドキドキ


百目を初めた記念の沖縄釣行で、

沖縄まで行って、

一番最初に釣ったのがゴンズイだったな~なんて思いだしちゃった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


だからあかりにとっては愛着がある魚なんだ音譜

注意毒には要注意だけどね注意


でもね、1匹ゴンズイが釣れたら、

ゴンズイダンゴに追い回されてるのか、ゴンズイフィーバーお金に。


んじゃぁ、仕掛け変えよう!!


って、アジのサビキ仕掛けを改造して、

短く切った仕掛けを使ったら、


いつもの顔、

ネンブツダイちゃんドキドキ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

何が釣れなくても、

この子はいつも顔見せてくれるありがたい子。


この子、友達の子供に大人気なんだょラブラブ


と、雨が降ったりやんだりする中、

結構粘ってもなかなか本命が釣れず・・・( ̄ー ̄;


そのうち暗くなってきて、

もしやあの子釣れないカモ・・・??


なぁんて不安もよぎったんだけど・・・

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

あかりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■すごい天気の変化!

なんだか同じ日とは思えないくらい
天気がコロコロした日ですね~。
ところであかりさんの白いモフモフの
かわいいジャケット、ナイスチョイスですね。
これ土砂降りに濡らしたくないですね!

ゴンズイってフィーバーになるんですねぇ。
今後「フィーバー」って聞いたら
ゴンズイ思い浮かべちゃいそうです。

2 ■無題

おつかれさまです~

九州はいい天気ですよ(^O^)
あかりさんはふかせ釣りはしないですか?

1 ■ゴンズイ

沖縄のゴンズイは分布域的にミナミゴンズイに
なるんじゃないでしょうか?
そうなると1目増えますね!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース