みなさまこんにちわ☆


先週の土日はいろんな所で花火だったみたいですね打ち上げ花火

隅田川の花火もあったみたい♪


隅田川は毎年行ってたんだけど、

今年はね、大洗の花火を見に行ったのラブラブ


と、言っても花火はオマケ。


メインはね、

パパとママと投げ釣りの勝負!!

1年以上前に、パパと投げ釣りをして、

パパはマゴチ、イシモチを釣りあげ、

あかりは「釣った」というより、「ついてた」のセイゴ一匹。


完全惨敗だったのあせる


だからね、リベンジ!!

今回はね、ロッドとリールを持参して、

パパに勝つつもりで挑んだんだ音譜

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

指サック(??)もね、

ちゃんとして、思いっきり投げられるように(-^□^-)


いざ勝負開始!!


結構様になってる??
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

今回はあかりもマゴチ釣れちゃうかも??

キスも釣れて、

イシモチも釣れたら目も増える♪


パパにもいいとこ見せちゃって、

今回はママに料理してもらおっと( ´艸`)


なぁんて事まで考えてたの。


投げ釣りは久々だったから、

まずは投げる練習~(^ε^)♪


なんてちょこちょこ投げてたら、

そのうち隣でパパがイシモチをゲット!!


おぉ、さっそくですか~なんて、

余裕で見てたら、


すぐまたキスを釣り・・・


今度はイシモチの一荷!!


あかりはというと、

まったく釣れず・・・(T_T)


パパまたイシモチうお座


パパはひとしきり釣った後、

まだ釣れてないママの竿を投げてあげて・・・


ママもイシモチをゲット!!


めっちゃはしゃぐママ。

落ち込むあかり。


飛距離はね、悪くないんだよ?


じゃぁなんでだぁ~!?


フンフン憤ってるあかりに、

見かねたパパとママがポイントを譲ってくれて、


おもいっきり遠投!!


おしっ!!

いいとこ入った!!


仕掛けが着底して、ロッドを立てて、

ラインテンションを張って、少しづつリールを巻いてくる。


そしたらさっそくコツコツ・・・!!

小さいアタリに巻き合わせをして、


グリグリ巻いてきたら・・・


イシモチゲット~!!!

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

やっと釣れた!!

投げ釣りでイシモチ釣れたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


さらに同じ所にキャストしたら、

またまたイシモチゲット~!!
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

パパ、写真撮って~!!


どう??あかりにも釣れたょラブラブ
百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

やっと釣れたイシモチにテンション上がりましたアップ


でも、勝負の行方はというと・・・


パパ&ママチーム

キス 1匹

イシモチ 16匹


あかり

イシモチ 2匹


うん、またしても惨敗デス(´_`。)

想像とまったく違った。。。


勝てると思ったのにな~・・・

大差で惨敗ダウン

全然ダメでした。


やっぱパパには勝てません。


さて、パパととあかり、

何が違うか??

きっとね、ポイント選定。


パパは波の色とかを見て魚がいそいうな所にキャストしてるんだけど、

あかりはなんだかよくわからないままキャスト。


ポイントを変わってもらった途端釣れたって事は、

やっぱポイントを見る目だなぁって思った。


ほかにも飛距離とかロッドの持ち方とか、

違いはいろいろあるとは思うんだけどね。


勉強不足デス。。。

でもでも、一応は釣れました!!


あかりが釣ったイシモチちゃんドキドキ

百目 - ヒャクモク - ブログ by Ameba

カワイイサイズのイシモチちゃんドキドキ

目増えたヾ(@^▽^@)ノ


この子はママにから揚げにしてもらって、

美味しく頂きましたラブラブ


釣りでは負けちゃったケド、

親子で釣りが出来た素敵な時間が過ごせましたキラキラ


またこんな時間が過ごせるように・・・

懲りずに勝負を挑みます!!


そうそう、花火を見ながらの釣り

実はかなわなかったの。。。


なぜかというと、濃霧でまったく見えませんでしたあせる

こちらも残念。。。


まぁでも、また来年、勝負します!!

今度はパパ越え出来るように・・・


練習しないとねグー