釣りロマンを求めて


ヒラメをイワシの泳がせで釣ってきましたо(ж>▽<)y ☆


見てくれた方、ありがとうございます!!

コメントくれた方、感謝感謝デスドキドキ

嬉しかったぁ!!(≧▽≦)!!


ヒラメ釣り、10月から解禁された高級魚。

生きてるの買うと相当らしいょ??


千葉県外房大原沖から出発デス!!

今回の先生は鈴木新太郎さん

ヒラメ釣りの名人さんデス。


釣船さんは 初栄丸さん

船長さんがとっても面白い方デシタ


朝まだ真っ暗なうちから出航します。

うぅ、実は緊張してほとんど寝れてませんでした( ̄_ ̄ i)


外房は波が荒いから、

船酔いしないか心配しながら乗船(><;)

でも、全然平気だったキラキラ


さて、ポイントに付いてまずは餌着けから。

まずは自分でやってみてって。


え??


あかり、まったくわかりません・・・あせる

でも、ルアーを思い浮かべて・・・

まずは親針を上あごに刺す、んで・・・

トリプルフックは普通お腹に付いてるから、

腹ビレあたりに刺す!!


って、もう、イワシ暴れすぎで・・・

ウロコが手にべっとり(-"-;A


それじゃぁダメだって。

ウロコがはがれるとイワシが弱って釣果を左右する原因に。


だから極力ウロコがはがれないように水の中でつけます。

鈴木さんは孫針を背掛けにするんだって。

そのほうがスピーディーにつけられるもんね♪


餌付けも完了して早速開始!!

でも、何回やってもアタリが来ない( ̄Д ̄;;


やきもきしてたら・・・

ん??あたり??

あれ??


違和感があったから上げてみたら、なんとお祭り・・・

でもその先にはベラちゃんが付いてたの!!


え??べら??

ちゃんと口にフッキングしてる・・・

なんで??


もしかしたら、ヒラメが食ってきてて、気づいてなくてバレて・・・

針に残ったイワシをベラが食ってきたのかも??


この推理が合っていたら、ヒラメ、食ってたのかも・・・

う~くやしぃ!(><)!


次こそは必ずしとめてやるっ!!


って思ってたら根ガカリ・・・

そして早合わせでバラシ・・・


いやはや・・・ちょっとヤバイって焦ってきて、

気分転換に竿を変えてみた。


そしたら、

変えた途端に来た~!!!


ぐっ!!ぐぐぐっ!!


え??これ、いつ合わせればいぃんですか??


ゴツゴツあたってるけど、食わせなきゃ!!

電撃合わせは絶対ダメ!

じゃぁいつ合わせるんだ??


先生!?いつ??


したら、ゆっくり上げてみなって。


ぐ~~!!っと竿を上げたら、うん、重い!!

乗ったぁ ヾ(*~▽~)ノ


ぐりぐり巻いて巻いて・・・!!


あがって来ました!

初ヒラメラブラブ


鈴木さんとダブルヒット!!

ヒラメちゃんドキドキ

嬉しい!!そして安心したぁ(*´Д`)=з

その後ラストでもう一枚上げられて、

この日、2枚のヒラメをあげることが出来ました音譜


50センチと51センチ

うん、なかなかいい型なんじゃないかなぁと。

自画自賛(笑)


これを地元の持ち込みOKな

地魚レストラン晴海さんへ持っていって・・・


じゃぁんヾ(@^▽^@)ノ

ヒラメの丸々お造り!!

こ、これお値段おいくらデスカ(=◇=;)

さすがプロ、キレイ!


そして姿煮

普通切り身の煮付けだよ?

丸々一枚!!贅沢~♪

真子が入ってた。

新鮮な子は身が反っちゃうんだって。


んでもってさらに贅沢に、ヒラメのお茶漬け
  
ヒラメを漬けにしてあるの∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

高級魚を大胆にも漬けに!!

特性の出汁をかけていただきます。


これはさ、自分で釣らなきゃここまでヒラメは食べらんないよ!?

だって高いもん!!

高級魚なんだもん!!


記念に一緒にパシャリカメラ

んでもって頂きますナイフとフォーク


!?ヒラメってあま~い( ´艸`)

甘い魚なのねヒラメちゃんドキドキ

知らなかった・・・


なんか今まで食べてたのはヒラメじゃないの??って思うほど。


いや~、贅沢しちゃった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

自分で釣ったから出来る贅沢!!


ヒラメ釣り、ハマリマシタ。

ヒラメとのやり取り、

食わせられるか、ばれちゃうか。

合わせるタイミング、

早くてもダメ、遅くてもダメ。


このやり取り、

これってばマジで面白かった(≧▽≦)


もっともっとやってたかった!

もっと味わいたい。


またやるぞ!

また来るぞ!!


そしてまた贅沢に食べるぞ( ´艸`)


今回も相当へっぽこでしたが、釣る事も出来て目も増えた、

大満足な釣行でした♪


突っ込みどころ満載だったけど、

日々成長していけるように頑張るので、


見守っててください!!


よろしくお願いします☆


実はこの後、自分で捌いてみたくてヒラメを頂きましたラブラブ

5枚おろしちゃんとできるかな??