2017年08月09日(水)

ムーミンの日、野球の日, 長崎原爆の日

テーマ:.

日本では、6月3日でありましたが、全世界で通用する日として、作者のトーべ・ヤンソンの誕生日8月9日に改めました。ヤ(8)キュウ(9)の日はゴロ合わせですね。8月9日は、長崎に原爆が投下されました。合掌

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

tsurezure2006さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■Re:こんばんは

>あっちゃんさん  こんばんは。覚えやすいゴロ合わせですね。長崎の原爆・・・合掌

9 ■Re:こんばんは

>どんさん 長崎への原爆投下を描いた映画「母と暮らせば」は映画館で観て、ブログで感想も書かれましたか。2度と起きてはならない悲劇ですね。

8 ■Re:無題

>ムサシさん ムーミンも世界中に愛好家がいますね。

7 ■Re:今日は

>しましまさん  甲子園が始まりました。阪神は広島の陰になりがちですが、決して扱いを小さくしてはいけませんね。

6 ■Re:こんばんは♪

>ブラック★エンブレムさん こんばんは。戦争は2度とあってはいけません。犠牲になるのは民衆ですから。

5 ■こんばんは

こんばんは

覚えやすいゴロ合わせですね^^
長崎原爆の日・・・合掌

4 ■こんばんは

長崎への原爆投下を描いた映画「母と暮らせば」は映画館で観て、ブログで感想も書きました。
二度とあってはならない悲劇ですね。

3 ■無題

ムーミンも世界中に愛好家がいますね。

カエサルも人望の厚い人ですが、女性癖が悪いのが玉に瑕ですw

2 ■今日は

野球の日ですか。甲子園が始まりましたね。
長崎も広島のかげになりがちですが、決して扱いを小さくしてはいけませんね。

1 ■こんばんは♪

こんばんは♪

2度と戦争は、あってはならない。

最終的に犠牲になるのは、
戦争とは関係ない民衆だと思います

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。