2017年03月18日(土)
テーマ:.

精霊(しょうりょう)の日 、世界睡眠の日

いろいろな精霊が存在します。ムーミンも精霊です。この日は、世界睡眠の日でもあります.。精霊を「しょうりょう」と言う場合は主に,柿本人麻呂、和泉式部、小野小町を指します。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

tsurezure2006さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「.」 の記事

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:睡眠の日

>杉本まことさん 今日のまことさんのためだったようですね。

7 ■睡眠の日

今日の私の為の日だったようなものです

6 ■Re:ムーミン

>しましまさん 精霊はかわいらしく感じますね。ムーミンなど。

5 ■ムーミン

精霊ですが、可愛らしく身近に感じます。

4 ■Re:無題

>ムサシさん 睡眠も大切ですね。

3 ■Re:こんばんは

>あっちゃんさん こんばんは。電車で寝てしまうことがあるのですね。適度に揺れますからね。

2 ■無題

睡眠も大切ですね

当時としては、画期的でしたね

1 ■こんばんは

こんばんは

電車で寝ちゃう事、多々あります(^_^;)
揺れが眠りを誘いますね(笑)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。