1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2015年11月30日(月)
テーマ:.

みその日

この日はみその日です。赤みそ、白みそ、どちらがお好きでしょうか。私は赤みそが好きです。赤みそは大豆を蒸すのに対して、白みそは大豆を煮るところが大きな違いです。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「.」 の記事
2015年11月29日(日)
テーマ:.

いい河豚(ふぐ)の日

ふぐはめったに食べないのですが、食べてみたいです。昔は毒も食べてしまって、他界された方々も多かったです。猛毒なテトロドトキシンがふぐによっては部位が異なるので事故が起きるのですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2015年11月28日(土)
テーマ:.

鶏の日

大体大丈夫ですが、手羽先がちょっと苦手です。原型をとどめているのは不得手です。同じこと書きましたが、原型をとどめていなければいいのです。皆さんの苦手な料理は何でしょう。得意な料理は何でしょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2015年11月27日(金)
テーマ:.

フナの日

毎月27日はフナの日です。それに「いい」をつけて、11月27日をいいフナの日としていましたが、改めて2月7日がフナの日となりました。フナはあまり食べませんね。小骨がたくさんあります。佃煮が多いです。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015年11月25日(水)
テーマ:.

いいプルーンの日

毎月26日はプルーンの日です。いい(11)をつけて「いいプルーンの日」となります。サンスウィート・インターナショナルが制定しました。美味しいですし、お通じにも良いですね。あまり食べ過ぎるとトイレに行きっぱなしにもなるでしょう。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015年11月24日(火)
テーマ:.

冬にんじんの日

冬にんじんが美味しいころですね。一年を通じてできるにんじんですが、冬にんじんは、βーカロチンが夏にんじんに比べて多いので、美味しくなるそうです。どんなにんじんがお好きでしょうか。私は酢豚等に入っているにんじんが好きです。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015年11月23日(月)
テーマ:.

外食の日

この日は外食の日です。日ごろ食事を作ってくださる奥様方の労をねぎらうのに、この日は外食で報いる訳ですね。珍味の日でもあります。しましまさん親子の好きな食事は何でしょうか。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2015年11月22日(日)
テーマ:.

回転寿司記念の日

この日は回転寿司記念日です。大阪の「元禄寿司」の創業者、白石義明氏の誕生日です。みごとにチェーン店が雨後の竹の子のようにできました。皆さんはどんな寿司ネタが好きでしょうか。私はエビ等が好きです。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2015年11月21日(土)
テーマ:.

かきフライの日

この日は、かきフライの日です。学生時代に、かきが食べたくて松島に行ったことがありますが、900円でまずいかきフライを食べたことがあります。誰が食べてもまずいというような逸品でした(まずさの逸品)。どんぶり飯に、2~3日前のかきフライがのっていただけでした。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015年11月20日(金)
テーマ:.

ピザの日

この日はピザの日です。ピザの種類は多いですね。皆さんはどんなピザが好きですか。私の好きなのは、マッシュルームです。ツナマイルド、ハワイアン、フレッシュモッツアレラのマルゲリータ、アボガド・シュリンプ等、いろいろありますね。オーダーしてから30分を超えたら無料というのもありました。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。