1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2015年10月31日(土)
テーマ:.

そばの日

毎月月末が、そばの日であると制定されました。江戸の商人たちが、月末にそばを食べる習慣があって、それを現代にもいかそうとしてできました。そばとうどん、どちらがお好きですか。私はそばの方が好きです。皆さんはいかがでしょうか。うどんの方が好きでしょうか。年越しのそばもこのようなことから分かりますね。ところで10月27日のアクセス数が3688あったのはおかしいと思っていたら、10月30日のそれが357アップしたので、まんざらウソでもなさそうだと感じました。
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「.」 の記事
2015年10月30日(金)
テーマ:.

たまごかけごはんの日

2005年10月30日に島根県でひらかれた第1回たまごかけごはんシンポジウムで制定された日で、たまごかけごはんの日が10月30日になりました。美味しいですね。最近もたまごかけご飯屋は繁盛しているようです。       第5戦目の結果  つばめ  0-5    若鷹:胴上げ

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2015年10月29日(木)
テーマ:.

国産とりにくの日

この日は、国産とりにくの日です。前日のとりにくの日は、外国産のも含めているのであって、この日のように国産と定めているのは違うのですね。個人的には国産が良いです。 昨日の結果    つばめ    4-6   若鷹       
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2015年10月28日(水)
テーマ:.

鶏の日

この日は鶏の日です。好きな肉でも原型をとどめているのは苦手です。例えば手羽先のように原型をとどめているので、苦手です。そうでなければ鶏の肉も好きです。皆さんは鶏がお好きでしょうか。       

昨日の結果   つばめ 8-4  若鷹    

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2015年10月27日(火)
テーマ:.

ツナの日

この日は、ツナの日です。ツナも大好きです。マヨネーズのツナが良いのです。ツナマヨです。ツナはツ(2)ナ(7)のゴロ合わせで、毎月27日がツナの日です。皆さんはツナお好きでしょうか。ところで10月26日のアクセス数が、3688となりました。これは故障でしょう。
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2015年10月26日(月)
テーマ:.

きしめんの日

この日は、名古屋名物のきしめんの日です。平たいうどんが良いのですね。普通のうどんよりも平たいうどんが好きです。皆さんはいかがでしょうか。 昨日の結果 若鷹 4-0 つばめ
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2015年10月25日(日)
テーマ:.

プリンの日

この日は、プリンの日です。毎月25日はプリンの日です。これもプリンを味わって、にっこり(25)のゴロ合わせから制定されました。今日もにっこりしてください。プリン嫌いな人はいないでしょう。ところで、つばめ軍団と若鷹軍団どちらが勝つでしょう。昨日は、若鷹 4-2 つばめ   でしたね。
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2015年10月24日(土)
テーマ:.

削り節の日

以前はかつお等を家で削って使っていましたが、削り節を作る機械が出てから家で削ることも少なくなりました。楽になりましたね。自分は掌を怪我してから怖くなりました。でも削り節を買うことで危険もなくなりました。
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2015年10月23日(金)
テーマ:.

天ぷらの日

この日は、天ぷらの日です。天ぷらが嫌いな方は少ないでしょう。何の天ぷらがお好きですか。私はエビ天が特に好きです。かき揚げも好きです。
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2015年10月22日(木)
テーマ:.

ショートケーキの日

この日はショートケーキの日です。ショートケーキは皆さんお好きでしょう。私は食が細いので、ショートケーキ一つなら食べられます。食が細くても太りますが。
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。