1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2015年08月31日(月)
テーマ:.

野菜の日

9団体の関係組合が、1983年に制定しました。「や(8)さ(3)い(1)」のゴロ合わせです。肉も良いですが、野菜もたっぷり食べるか青汁を利用するのがいいですね。どんな野菜がお好きですか。
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「.」 の記事
2015年08月30日(日)
テーマ:.

ハッピーサンシャインデー

「ハッピー(8)サンシャイン(30)」のゴロ合わせです。太陽のように明るい笑顔の人のための日です。少し無理のあるゴロ合わせの日です。最近は太陽のように明るい笑顔の人が増えていませんね。明るい笑顔の人がいますか。
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2015年08月29日(土)
テーマ:.

焼肉の日

「やき(8)に(2)く(9)」のゴロ合わせです。全国焼肉協会が1995年から実施しています。肉の日は毎月29日ですが、焼肉の日は8月29日です。どんな肉料理がお好みでしょうか。私はみんな好きです。
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2015年08月28日(金)
テーマ:.

民放テレビスタートの日

1953年のこの日、午前11時20分、民放第1号の日本テレビが放送を開始しました。この当時は、テレビを持っている人は少なかったです。駅の棚などで放送していました。プロレスや野球や相撲などをやっていました。ところで先日は24時間テレビをやっていましたね。
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2015年08月27日(木)
テーマ:.

「男はつらいよ」の日

1969年のこの日、映画「男はつらいよ」シリーズの第1作が公開されました。テレビ版では寅さんは早々死んでしまっていたのですが。40作以上続いたのはさすがですね。1996年に本当に他界してしまいました。合掌
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2015年08月26日(水)
テーマ:.

レインボーブリッジの日

1993年のこの日、東京で東日本最大のつり橋(798m)、レインボーブリッジが開通しました。長い橋はつり橋ですね。東日本で最長らしくあります。本物は見たことがありますか。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2015年08月25日(火)
テーマ:.

即席ラーメンの日

日清食品が制定しました。1958年のこの日、世界初の即席ラーメン「チキンラーメン」を発売しました。珍しいものなので、皆さんはこぞって買ったようですね。カップ麺も即席ラーメンに含まれますので、今では数は多いです。どんな即席ラーメンがお好みでしょうか。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2015年08月24日(月)
テーマ:.

8月23日に投稿したなう



はい
8/23 9:39

ご自由におつけくださいませ。
8/23 11:10

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015年08月24日(月)
テーマ:.

大噴火の日

西暦79年に、イタリアのヴェスビアス火山が噴火して、ポンぺイの市街が火山灰により埋没したのが、この日と言われています。今日の日本は、桜島等火山がくすぶっていますね。危ないです。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2015年08月23日(日)
テーマ:.

ウクレレの日

ポルトガル人がハワイの移民局に登録を行いました。1879年のこの日をウクレレの日と定めました。ウクとは「ノミ」、レレとは「跳ねる」の意味です。音がそのような感じですね。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。