1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2015年06月30日(火)
テーマ:.

ハーフタイムデー

一年も残すところ、あと半分となる日であることから、制定されました。時の経つのは早いですね。前半は何かいいことありましたか。
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「.」 の記事
2015年06月29日(月)
テーマ:.

ビートルズ来日

1966年のこの日、ビートルズが初来日しました。翌日から日本武道館で3日間、5回の公演を行いました。学校をさぼった高校生ら6520人が警察に補導されました。誰が特に好きですか、私はジョージ・ハリスンです。
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2015年06月28日(日)
テーマ:.

パフェの日

1950年のこの日、巨人の藤本英雄投手が日本プロ野球史上初のパーフェクトゲームを達成したことにちなみ、フランス語でのパーフェクトの意味の「パフェ」を用いて、パフェの日となりました。スイーツのような名前ですね。              日本1-0オーストラリア

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2015年06月27日(土)
テーマ:.

ちらし寿司の日

卵焼きなどを製造販売する広島県の株式会社あじかんが制定しました。岡山のちらし寿司「ばら寿司」が生まれるきっかけとなった備前岡山藩主・池田光政の命日にちなみました。鮮やかな寿司です。
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2015年06月26日(金)
テーマ:.

露天風呂の日

岡山県湯原町うるおいあるまちづくり委員会が、1987年に制定しました。「ろ(6)てんぶ(2)ろ(6)」のゴロ合わせです。露天風呂も静かなブームです。入ったことがありますか。どこの露天風呂が良かったですか。私は青森の酸ヶ湯など行ったことがあります。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2015年06月25日(木)
テーマ:.

天覧試合

1959年のこの日、プロ野球の天覧試合が行われました。巨人・長島選手対阪神・村山実投手が9回裏にありました。村山実投手は、「あれはファウルや」と言い張っています。現在ではビデオ判定がありますから、真実も分かるでしょう。もしも当時ビデオ判定ができたなら事実も分かるでしょう。村山実元投手・監督は、藤村、掛布と同様、ミスター・タイガースとされるのが通説です。

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2015年06月24日(水)
テーマ:.

UFOの日

UFOの記念館・UFOライブラリーが制定した記念日です。1947年のこの日、アメリカの実業家ケネス・アーノルドが、オレゴン州上空で「空飛ぶ円盤」を目撃しました。これが世界初のUFO目撃です。あまり信じたくは思いませんが。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2015年06月23日(火)
テーマ:.

オリンピック・デー

1894年、国際オリンピック委員会がパリで創立されました。オリンピック復興に関する国際会議がパリで開催され、1896年にアテネで第一回オリンピック大会の開催することを決議しました。オリンピック・デーには、日にちが違いますがパラリンピック・デーが加わりますね。どんなスポーツが、2020年・東京オリンピックに加わるでしょうか。

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2015年06月22日(月)
テーマ:.

ボウリングの日

日本ボウリング場協会が1972年に制定しました。1861年6月22日付の英字新聞に日本初のボウリング場オープンの広告が提載されたことを記念して、ボウリングの日としました。私の最高スコアは、190です。
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2015年06月21日(日)
テーマ:.

スナックの日

スナック菓子のメーカーが夏至を記念して提唱したことが始まりのようです。どんなスナック菓子がお好みでしょうか。私は、チップスターが好きです。
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。