1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2014年06月30日(月)
テーマ:.

ハーフタイムデー

一年も残すところあと半分となる日です。(うるう年は若干異なります)はやいもので、もう1年の半分が過ぎてしまいましたね。前半はどうでしたでしょうか。後半はどのようにお過ごしの予定でしょうか。私の前半は、うだうだしていました。後半はシャキとしたいですが。
AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「.」 の記事
2014年06月29日(日)
テーマ:.

佃煮の日

全国調理食品工業協同組合が2004年に制定しました。佃煮の発祥の地である東京・佃島の氏神・住吉神社が創建されたのが正保(1696年6月29日)であることからできました。佃煮は一部の苦手なものを除いては、一応好きです。皆さんのお好きな佃煮は何でしょうか。
AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2014年06月28日(土)
テーマ:.

6月27日に投稿したなう



http://amba.to/1iywkqm
6/27 0:           >>もっと見る       この下にも記事があります。↓ ↓↓
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年06月28日(土)
テーマ:.

パフェの日

1950年のこの日、巨人の藤本英雄投手が日本初のパーフェクトゲームを達成しました。これに因み、「パフェ」がフランス語で「パーフェクト」という意味であることからできました。野球でなくても、パフェは良いですね。皆さんは、どんなパフェがお好きでしょうか。チョコパフェ?フルーツパフェ?
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2014年06月27日(金)
テーマ:.

6月26日に投稿したなう

2014年06月27日(金)
テーマ:.

ちらし寿司の日

卵焼きなどの調理用食材を製造販売する広島県の株式会社あじかんが制定しました。岡山のちらし寿司「ばら寿司」が生まれるきっかけとなった備前岡山藩主・池田光政の命日でもあります。ばら寿司も食べてみたいものですね。皆さんはどんな寿司がお好きですか。
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2014年06月26日(木)
テーマ:.

露天風呂の日

岡山県湯原町が湯原温泉を1987年に露天風呂に制定しました。六(ろ)てん二(ふ)六(ろ)で「ろてんぶろ」のゴロ合わせです。露天風呂では非常に癒されますね。露天でなくても風呂は癒されますね。どこの(露天)風呂がお好きでしょうか。私は栃木の鬼怒川温泉が好きです。

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2014年06月25日(水)
テーマ:.

天覧試合の日

1959年のこの日、昭和天皇皇后両陛下が後楽園球場で、巨人対阪神戦を観戦しました。プロ野球の天覧試合は、これが初めてでした。4対4でむかえた9回裏、巨人の長嶋茂雄選手は、阪神の村山実投手の球をレフト中段に打ち込んで、サヨナラ本塁打としました。村山投手の防御率は1.19でした。    ☆W杯 日本1 -4 コロンビア  コートジボワール1 -2 ギリシャ


いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2014年06月24日(火)
テーマ:.

ドレミの日

1024年のこの日、イタリアの僧侶ギドー・ダレッツォがドレミの音階を定めました。ギドーが合唱隊に「聖ヨハネ賛歌」を指導し、その曲の各小節の最初の音でドレミの音階ができるようになりました。ところでぺギー葉山さんが、外国で聴いた曲に日本語の詞をつけたのは「ドレミの歌」です。日本では「トラップ一家物語」でも知っている人が少なくないと思います。
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2014年06月23日(月)
テーマ:.

国連パブリック・サービス・デー

2002年の国連総会で制定されました。国連加盟各国に対して、この日は公共サービスが開発に果たす役割を周知するよう求めています。まさにパブリック・サービスの励行ですね。うまくいけば良いです。国連に何か期待するのはありますか。

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。