1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2014年05月31日(土)
テーマ:.

世界禁煙デー

世界保健機関(WHO)が1989年に制定しました。国際デーの1つです。私はすいませんが、「すってもいいですか」とことわりをしてくれる人には、すっても良いことにしています。皆さんはどのようにしていますか。受動喫煙を避けるためには、私のような甘いことではいけませんね。米国では6つの州で禁煙場所を設けて、そのエリアでは完全禁煙としていますし、州によっては禁煙場所ですった場合、日本円にして2万6千円の罰金を行っているそうです。

AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「.」 の記事
2014年05月30日(金)
テーマ:.

5月29日に投稿したなう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年05月30日(金)
テーマ:.

掃除機の日

日本電機工業会が1986年から「お掃除の日」として実施し、1997年に「掃除機の日」に改称しました。掃除機にもいろいろなものがありますが、人の手を借りずに自動的に掃除をしてくれる「掃除ロボット」もこれからは重宝しますね。

AD
いいね!した人  |  コメント(33)  |  リブログ(0)
2014年05月29日(木)
テーマ:.

こんにゃくの日

全国こんにゃく協同組合連合会が1989年に制定しました。種芋の植え付けが5月に行われることと五(こ)二(に)九(く)で「こんにゃく」のゴロ合わせからできました。あまり上手くないゴロ合わせです。おでんに入れたり、さしみとして食べるのも美味しいですね。こんにゃくで有名な群馬県には、中にこんにゃくを挟んだこんにゃくパンがあります。
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
2014年05月28日(水)
テーマ:.

5月27日に投稿したなう

2014年05月28日(水)
テーマ:.

花火の日

1933年のこの日、隅田川で水神祭の川開きが行われ、慰霊を兼ねた花火が打ち上げられました。後に1985年頃、川のほとりに家のある人から花火の招待があったので、観に行きました。頭の上で花火が炸裂するのも圧巻です。ただし身体じゅうに花火の灰がかかりました。

いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)
2014年05月27日(火)
テーマ:.

小松菜の日

堺市で小松菜を生産するしものファームが2006年に制定しました。五(こ)2(ツー)七(な)で「こまつな」のゴロ合わせです。これは少し無理のあるゴロ合わせですね。小松菜も結構美味しいものです。シャキシャキ感が良いです。
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
2014年05月26日(月)
テーマ:.

5月25日に投稿したなう

2014年05月26日(月)
テーマ:.

ラッキーゾーンの日

1947年のこの日、甲子園球場にラッキーゾーンが設置されました。広すぎてホームランが出にくいとの理由で設置されましたが、1992年に撤去されました。ラッキゾーンも良かったです。阪神のゴメスにとってみると、ラッキーゾーンは不要ですね。

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2014年05月25日(日)
テーマ:.

5月24日に投稿したなう

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。