1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2014年04月30日(水)
テーマ:.

4月29日に投稿したなう

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年04月30日(水)
テーマ:.

図書館記念日

1971年の全国図書館大会で決定され、日本図書館協会が翌1972年から実施されました。1950年のこの日、「図書館記念法」が公布されました。先日図書館の本を多数破った人の場合は、非常に悪いことですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
2014年04月29日(火)
テーマ:.

4月28日に投稿したなう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年04月29日(火)
テーマ:.

羊肉の日

北海道のジンギスカン食普及拡大促進協議会が2004年に制定しました。四(よう)二(に)九(く)「ようにく」のゴロ合わせです。念のため「ようにく」は「羊肉」ですね。ゴロ合わせにも無理はないです。馬肉は熊本で食べたことがあります。羊肉は北海道のユースホステルで食べました。
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2014年04月28日(月)
テーマ:.

4月27日に投稿したなう

2014年04月28日(月)
テーマ:.

缶ジュース発売記念日

1954年のこの日、明治製菓が日本初の缶ジュース・明治オレンジジュースを発売しました。最近、缶ジュースの自動販売機の飲料を安くする傾向があって、120~130円の缶ジュースを100円にしたりするなどよく見かけるようになっています。
いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
2014年04月27日(日)
テーマ:.

4月26日に投稿したなう

2014年04月27日(日)
テーマ:.

悪妻の日

紀元前399年のこの日に刑死したソクラテス。その妻が悪妻として有名であることからできました。奥方が良妻ならば良い家庭が築けます。悪妻ならば、夫は哲学者になれるということでした。ソクラテスも大変だったと思います。なおアメブロの女性は良妻タイプですね。
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2014年04月26日(土)
テーマ:.

4月25日に投稿したなう

2014年04月26日(土)
テーマ:.

よい風呂の日

「よい(4)ふ(2)ろ(6)」のゴロ合わせです。スパ、スーパー銭湯などが繁盛していますね。昔我が家の風呂がこわれてしまった時は、当時の銭湯に行っていました。以前趣味を作るために日本全国の温泉に入ろうとしましたが、その困難さのためにやめました。その代わりに日本全国の国鉄ならば乗りつぶしが可能なことが分かって、鉄ちゃんに挑戦しました。これには全部で60万円ほどかかりました。日本全国の温泉の入りつぶしだともっとかかると思います。
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。