1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2013年09月30日(月)
テーマ:.

ソラン

http://www.youtube.com/watct?v=LzIQOd0zbiM


藤枝さんのお好きなア二メですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「.」 の記事
2013年09月30日(月)
テーマ:.

くるみの日

長野県東御市などのくるみ愛好家が制定しました。「く(9)るみ(3)はまるい(0)」のゴロ合わせです。くるみはお好きですか。美味しいからといってあまり食べ過ぎるといけませんね。
AD
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)
2013年09月29日(日)
テーマ:.

クリー二ングの日

全国クリー二ング環境衛生同業組合連合会が、1982年に制定しました。「ク(9)リー二(2)ング(9)」のゴロ合わせです。消費者にもっとクリー二ングを利用してもらい、自らもクリー二ング技術の向上を目指すために設けられました。クリー二ング店(取次店)が多すぎますがいかがでしょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(48)  |  リブログ(0)
2013年09月28日(土)
テーマ:.

パソコン記念日

1979年のこの日、日本電気(NEC)がパーソナルコンピュータPC-8000シリーズを発売し、パソコンブームの火付け役となりました。パソコンが普及したのは、ゲーム目的もあったからですね。ワープロ記念日とはわずか2日違いです。

いいね!した人  |  コメント(38)  |  リブログ(0)
2013年09月27日(金)
テーマ:.

世界観光の日

世界観光機関(WTO)が制定しました。WTO加盟各国で、観光推進のための活動が行われます。非常に安い観光旅行もありますね。2020年のオリンピックとパラリンピックでは、逆に日本がおもてなしをするのですね。ところでどの国に行きたいですか。私はオーストラリアに行きたいです。
いいね!した人  |  コメント(40)  |  リブログ(0)
2013年09月26日(木)
テーマ:.

ワープロ記念日

1978年のこの日、東芝が世界初の日本語ワープロ「JWー10」を発表しました。1台600万円したようです。なんでも新製品は高いものですが、これは極端ですね。現在のワープロソフトが安く思えます。
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)
2013年09月25日(水)
テーマ:.

主婦休みの日

生活情報紙「リビング新聞」が2009年に制定しました。日頃家事を主に担当している主婦がリフレッシュする日です。アンケートにより1月25日、5月25日、9月25日を「主婦休みの日」としました。4ヶ月に1回の割合であるのですね。
いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)
2013年09月24日(火)
テーマ:.

清掃の日

環境省が実施しました(2000年までは厚生省)。1971年のこの日、「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」(廃棄物処理法、廃掃法)が施行されました。捨ててはいけない所に廃棄物が捨ててあるのはいけませんね。
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)
2013年09月23日(月)
テーマ:.

万年筆の日

1809年のこの日、イギリスのフレデリック・バーソロミュー・フェルシェが金属製の軸内にインクを貯蔵できる筆記具を考察し、特許を取りました。中学入学と高校入学で万年筆を貰った時は嬉しかったです。
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)
2013年09月22日(日)
テーマ:.

国際ビーチクリーンアップデー

アメリカ・サンフランシスコに本部のある海洋自然保護センターが、1985年から実施しました。この日に近い週末に、世界各地で一斉に海岸のゴミを拾い集め、その数量・種類等を調べることによって、海洋のゴミの発生元や、地球環境への影響を調査しています。東日本大震災で流されたものが、アメリカの方まで流されたのがあるようですね。

いいね!した人  |  コメント(46)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。