1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2013年06月30日(日)
テーマ:.

ハーフタイムデー

一年も残すところあと半分となる日です。時のたつのも速いですね。もう半年も経ってしまいました。早くから準備しているのがいいですね。年の前半、何か良いことがありましたか。
AD
いいね!した人  |  コメント(48)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「.」 の記事
2013年06月29日(土)
テーマ:.

ビートルズ記念日

1966年のこの日、ビートルズが初来日しました。翌日から日本武道館で3日間5回の公演を行いました。学校をサボってかけつけた高校生ら6520人が警察に補導されました。それほど人気がありますね。
AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
2013年06月28日(金)
テーマ:.

パフェの日

1950年のこの日、巨人の藤本英雄投手が日本プロ野球史上初のパーフェクトゲーム(完全試合)を達成したことに因み、「パフェ」がフランス語で「パーフェクト」を意味することに由来します。デザートのパフェを普通思いますね。パーフェクトではありませんが、今夜中日の山井投手が、ディーエヌエー相手に、ノーヒットノーラン77人目を達成しました。
AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
2013年06月27日(木)
テーマ:.

ちらし寿司の日

玉子焼きなどの調理用食材を製造販売する広島県の株式会社あじかんが制定しました。岡山のちらし寿司「ばら寿司」が生まれるきっかけとなった備前岡山藩主・池田光政の命日でもあります。ちらし寿司も好きです。
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
2013年06月26日(水)
テーマ:.

露天風呂の日

岡山県湯原町(現 真庭市)の湯原温泉が1987年に制定しました。ろ(6)てんふ(2)ろ(6)で「露天風呂」のゴロ合わせです。意外と最近のことなのですね。どこの露天風呂がお好きですか。私の好みは、群馬県の名もないようなところが好きです。
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
2013年06月25日(火)
テーマ:.

天覧試合の日

1959年のこの日、昭和天皇皇后両陛下が後楽園球場で、巨人対阪神戦を観戦しました。プロ野球の天覧試合はこれが初めてでした。4対4の同点で迎えた9回裏、巨人の長島茂雄が阪神の村山実からホームランを打ってサヨナラ勝ちをしました。
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)
2013年06月24日(月)
テーマ:.

ドレミの日

1024年のこの日、イタリアの僧侶ギドー・ダレッツオがドレミの音階を定めました。ギドーが合唱隊に「聖ヨハネ賛歌」を指導し、その曲の各小節の最初の音がドレミの音階ができる元になりました。アメリカのミュージカルを観て、一晩で日本語訳「ドレミの歌」を編み出したぺギー葉山さんも凄かったですね。
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
2013年06月23日(日)
テーマ:.

オリンピックデー

1894年のこの日、国際オリンピック委員会(IOC)がパリで開催されました。フランスのクーべルタン男爵の提唱により、1896年にアテネで第1回オリンピック大会の開催を決議し、国際オリンピック委員会を組織しました。2020年のオリンピックはどこになるでしょう。トルコもスぺインも一般庶民が暴徒化しています。
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2013年06月22日(土)
テーマ:.

ボウリングの日

日本ボウリング場協会が1972年に制定しました。1861年のこの日、英字新聞に、長崎外国人居留地に日本初のボウリング場が開設されたと掲載されたことが由来となっています。私のハイスコアは、190が精一杯でした。皆さんはいかがですか。
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
2013年06月21日(金)
テーマ:.

スナックの日

かつて夏至に「歯固め」と称して、正月のもちを固くして食べる習慣があったことが由来となっています。固いもちがスナックに変わりました。スナック菓子にも次々と新商品が売られていますね。皆さんのお好きなスナック菓子は何でしょうか。私は、カロリーメイトなどです。
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。