1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2012年09月30日(日)

交通事故死ゼロを目指す日

テーマ:.
日本政府が「生活安心プロジェクト」の一環として、2008年から実施しました。1年に3回あります。2月20日と春・秋の全国交通安全運動期間中の4月10日、9月30日です。車の事故も多いですからね。
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「.」 の記事
2012年09月29日(土)

クリー二ングの日

テーマ:.
全国クリー二ング環境衛生同業組合連合会が1982年に制定しました。「ク(9)リー二(2)ング(9)」のゴロ合わせです。消費者にもっとクリー二ングを利用してもらい、自らもクリー二ング技術の向上を目指すために設けられました。
AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2012年09月28日(金)

パソコン記念日

テーマ:.

1979年のこの日、日本電気(NEC)がパーソナルコンピュータPC-8000シリーズを発売しました。これがパソコンブームの火付け役となりました。ワープロ記念日は一昨日でしたね。

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2012年09月27日(木)

女性ドライバーの日

テーマ:.
1917年のこの日、栃木県の渡辺はまさんが日本の女性としては初めて自動車の運転免許を取得しました。画期的なできごとですね。
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2012年09月26日(水)

ワープロ記念日

テーマ:.

1978年のこの日、東芝が世界初の日本語ワープロ「JW-10」を発表しました。翌年2月に発売されました。値段は630万円でした。高価だったのですね。

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2012年09月25日(火)

主婦休みの日

テーマ:.
生活情報紙「リビング新聞」が2009年に制定しました。日頃家事を主に担当している主婦がリフレッシュする日です。アンケートにより1月25日、5月25日、9月25日を「主婦休みの日」としました。
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2012年09月24日(月)

清掃の日

テーマ:.
環境省が実施し(2000年までは厚生省)、1971年のこの日、「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」(廃棄物処理法、廃掃法)が施行されました。清掃も大切ですね。
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2012年09月23日(日)

不動産の日

テーマ:.
全国宅地建物取引業協会連合会(全宅連)が1984年に制定しました。秋は不動産取引が活発になることと、「ふ(2)どう(十)さん(3)」のゴロ合わせから、この日となりました。宅建の試験も今ではかなり難しくなっています。
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2012年09月22日(土)

国際ビーチクリーンアップデー

テーマ:.
アメリカ・サンフランシスコに本部のある海洋自然保護センターが1985年から実施しました。この日に近い週末に世界各地で一斉に海岸のごみを拾い集め、地球環境への影響を調査しています。海岸はごみが多いですからね。
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2012年09月21日(金)

国際平和デー

テーマ:.
コスタリカの発案により、1981年の国連総会によって制定されました。当初は国連総会の通常会期の開催日である9月第3火曜日でしたが、2002年からは9月21日に固定されました。
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。